人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュパーティ

シュシュパーティ_d0145592_2403420.jpg


二回に渡って企画しました「シュシュパーティ!」
たくさんのご参加ありがとうございました~
発送してから頂くメール、本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます。^^

HPを立ち上げた当初は、小物メインだったんですが
洋服の魅力にも触れ最近はお洋服がメインでのカタログアップが多かったので
今回の小物メインのシュシュパーティはとっても新鮮でした。

こういう小さな物で、パーティを企画していければなあ・・・って
今回とっても思いました。
やっぱり、やっぱり「小さなモノ」大好きです。

小学生の頃、母がたまに連れて行ってくれた外国の雑貨屋さんがあって、、、
(それは私の自宅からバスに乗ってちょっぴりおしゃれさせてもらって
特別な日に行くお店でした。きっと母もそんな気持ちだったんだろうな・・・)

そして、そこで小さなマッチ箱くらいの箱の中に木で出来た様々な
「馬」「木」「草」が入っていて、ラベルもなんか良くて(今、思えば北欧のものだろうな・・・)
それを2箱自分のお小遣いで買いました。

1箱400円。
小学生の私には800円はとっても出費でした。
それに、多分そういう雑貨を自分で買うことは初めてだったと思う。
だからこそ、とっても大事に大事にたまに箱から出して並べて眺めていました。
すごく今でもよく覚えています。

その後、引越しとかでいつの間にか忘れていて・・・
本当にずっと忘れていたんだけど、結婚して時間のゆとりが出来るように
なった頃から思い出し始めました。

あんなに大事にしていたのに、どこへもぐりこんでしまったんだろう・・・
だけど、ゆったりとした気持ちになるときによく思い出す・・・って
きっと小学生の頃って両親に守られてそんな気持ちでいつもいたから
同じ気持ちに返った時に思い出すんだろうな・・・って最近思います。

こんな風に懐かしさとあの頃には帰れない切なさと・・・なんだか
ノスタルジックだけど、今の現実も悪くない。

こんな風に、昔を優しく思い出すことが出来るように育ててくれた
両親にはとっても感謝しています。

ちなみにこの雑貨やさん、転勤先の広島県でした。
小学生時代を過ごした広島は大切な場所です。

by shop-grazie | 2008-08-07 03:10 | Shop info