人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキシ丈ドレス Ⅱ

マキシ丈ドレス Ⅱ_d0145592_8575986.jpg

作り方をまだ鮮明に覚えているうちにとマキシ丈ドレスを
作りました。
布もクルールさんのですが名前を忘れてしまいました。
でも、クルールさんのサイトのこのパターンの画像と同じ布なはずです。
しなやかで、深みのあるいい色です。

なかなか、最近すぐに旬のものにとびつけなくなっています。
昨年から気になっていたマキシ丈・・・
自分でつくれるからこそ微調整ができるからチャレンジできました。

もう若くないから・・・って理由にしておしゃれのチャレンジから逃げていくのは
好きではないけれど、だけどやはり重ねる年齢によるいくつかの弱点は
否めない。
だから、やはり旬のものを試すときにも「素材」を吟味して作るように
なっています。
この布の上品な色としなやかな落ち感は理想通りでした。

マキシ丈ドレス Ⅱ_d0145592_975610.jpg

上手くうつせなかったけど、もっと深みのあるネイビーです。
(上の画像の左側の色が近いかも・・・)
安っぽくない光沢もお気に入りです。
襟部分だけステッチ入れました。

8月ですね!
嬉しい。やっぱり毎年、夏の訪れはわくわくしちゃいます。