d0145592_22304811.jpg

なかなか更新ができなくてすみません・・・

明日から、atelier moonさんでイベントが行われます。
毎年恒例の入園、入学グッズの販売です。

******************************
『街角に咲く小さな春』

2/27,28.3/2
3/1はお休みをいただきます

10open-16close
******************************

この春のイベントは大好きなイベントのひとつ。

ドキドキして新しい環境に飛び込んでいくお子様に
少しでもお気に入りの物を持って、それだけでちょっぴり
勇気を出してもらえたら嬉しいなあ・・・って思うのです。

いつもバタバタと納品をさせて頂くので、写真があまりとれていません。
画像の物は、ご好評いただきました「とろけるガーゼハンカチ」や
「リバティーピン」などです。

あとは、絵本バッグやフリー巾着やお弁当いれなど・・・
どうぞ他にもたくさんの作家さんが素敵なものを作られているので
遊びに行かれてくださいね~(*^_^*)
[PR]
d0145592_92162.jpg

atelier moonさんでのクリスマスイベント、
無事に終了しました。

たくさんの方にご来店頂いたようで本当にありがとうございました。

Grazie!のものをお手にとって頂いた皆さま、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

これからも、アンテナを色々とはりながら
Grazie!らしいモノヅクリをしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by shop-grazie | 2012-12-02 09:06 | Shop info
d0145592_17514011.jpg

本当にご無沙汰しています。
寒くなり、冬本番・・・そして街もクリスマスの雰囲気で華やいできましたね。

明日からいつもお世話になっておりますatelier moonさんで
毎年恒例のクリスマスイベント「yule+5」が始まりますよ~^m^

今回は、クリスマスの小物を中心に冬支度の暖かな雰囲気の
物をたくさんご用意させて頂きました。
全部の写真を撮れませんでしたが少しご紹介させてくださいね(*^_^*)
ちなみに上の画像はフワフワミニマットです。
そのままディスプレイしていただいてもかわいいですし、小さなお鍋用の鍋つかみや
カフェマットなどにお使い頂けます♪

っとそのまえに・・・イベント詳細です!
d0145592_181096.jpg

           「yule+5」
           atelier moonさん(市川市)
           11月28日(水)、29日(木)、12月1日(土)
           10時から16時まで
d0145592_1815536.jpg


d0145592_184776.jpg

こちらは大きめのマットです。
久しぶりにクロスステッチで刺繍を^m^
このチェックの布は、すごく素敵でお気に入りなので
たくさん色々と作りました。

d0145592_1863153.jpg

ふふふ・・・かわいいんです。
ころんとしていて。
上の茶色の部分を中に折り込むと四角いかわいい形のバッグになります。
雰囲気ががらっとかわって、2WAYでお楽しみくださいませ。
こちらは3柄作りました。
お試し価格です・・・ぜひ♪

d0145592_1884418.jpg

以前よくお作りしていたリバティーピン。
今回は、サイズを大きくしてみました。
右のティペットはすごく上品です。

d0145592_1810518.jpg

クリスマスのイベントでは毎回作らせて頂いております
ちいさな長靴・・・
いつもご好評いただいておりまして本当にありがとうございます。
今回も、ヴィンテージの布やリバティーや暖かみのある布を
使って心を込めて作らせて頂きました。

d0145592_2043141.jpg

こちらは、長男が小さいころからいくつか作ってきたクマちゃんです。
名付けて、今回は「冬くま」。
色々なマフラーをしています。
表情もそれぞれ違うので、お気に入りの子を見つけてくださいね!
ラッピングさせて頂きましたのでプレゼントにも♪

それから、ラッキーなくじ引きもatelier moonさんで用意してくださって
いるみたいですよ~
そのくじの商品にGrazie!も他の全作家さん方と一緒に
参加させて頂いております。
お楽しみなので画像は載せませんが、お気に入りの布を使って
つくらせて頂きました。
どなたに使って頂けるのかな・・・って楽しみです。
このくじに当たらなかった方にも、プチプレゼントの
ご用意をさせて頂いております~^m^

どうぞ、お天気もよいみたいなので遊びに行かれてくださいね~
お気をつけていらしてくださいませ。
[PR]
d0145592_19345627.jpg

ごあいさつが遅くなりましたが、atelier moonさんでの
イベント、無事に終わりました。

たくさんの方が遊びにいらして下さったようで
本当にありがとうございました。

また、Grazie!のものをお手にとって頂いた方
感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆっくりのペースですが、皆さんの「こころ」にわくわくを
お届けできるようにまた頑張ります。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by shop-grazie | 2012-10-03 19:38 | Shop info
d0145592_22554913.jpg

お久しぶりです。
やっと秋らしくなってきました。
この夏は本当にちょっぴり辛かった~暑すぎました・・・(*_*)

さて、明日からさんatelier moonさんでイベントです。

      [ママと一緒に]
9月26日(水)27日(木)29日(土) 
     10時~16時(28日(金)はお休み)

今回の素敵なイベント名「ママと一緒」の通り、昨日納品に伺ったら
素敵な作品がたくさん並んでいましたよ^m^

Grazie!からもそれを意識しつつ、お揃いでさりげなく持てるようなもの。
また、大人の女性に持っていただきたいなあ~というようなものを
作らせて頂きました。

画像のトートバッグは、しっかりとした帆布にさらに接着芯を貼り
丈夫に仕上げました。
大きい方は、たくさんたくさんモノを詰め込んで秋の行楽へ持って行ってもらいたいなあ・・・
プチの方は、お子様が持つとシックでかわいいです☆
また、大人の方にもオススメ・・・私も同じサイズを使っていますが
車の中で財布と携帯、飲み物などを入れておくのにちょうどよいサイズなんです。

d0145592_2352634.jpg

そして、久々に女のコの服を作りました。
秋といえば!そしてこの秋冬の注目素材!
は~い(*^^)v コーデュロイでフリルスカートを。
明るい色も好きだけど、小さな子供にはこういう
深いシックな色を着てもらいたいなあ・・・って思います。
ちなみに柄はプロバンス風の柄でとても気に入っています!

お子様と一緒に着れるようにと、色味だけそろえた素敵な大人のブラウスも
作りました~。

d0145592_23124114.jpg

ハンカチ類も何種類か作りました。
お子様の手のひらにすっぽりと包まれる
ポケットの中でもかさばらないプチ。

大人の方にも、ガーゼ、タオル地など何種類か・・・
季節の変わり目にはハンカチとか新調したくなります。

どうぞ素敵な秋を感じてくだされば幸いです。
今回、納品に頑張って自転車で行ってみたんです^m^
いつもは、さーっと車で通り過ぎるatelier moonさんの周辺は
本当に素敵で一人でちょっと散歩したくなります。

お散歩がてらぜひ素敵なオーナーのeico*さんに
会いに行かれてくださいね~
ほっとした時間が過ごせると思います。

ではでは、長々と最後まで読んで下さってありがとうございます☆
[PR]