<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0145592_2241515.jpg


朝晩は、涼しくなって来ました。
いつも、季節がちゃんと変わってしまってから子供を見て
『あっ!去年より背が伸びてるから秋物がちょいショート丈になっている!』
と、焦るんですよね・・・^_^;
なので、ちょっぴり先取りで次男ちゃんの秋物作りました〜
少しは学習?

このパンツ、何本作ったんだろう・・・大好きな型紙です☆
次男ちゃんは、とても小さく生まれたので成長もゆっくりでそして
細いです。私の子供?と思うほど、細いです^_^;

だから同じ型紙で丈を伸ばして、ウエストとかはあまり変えてないんです。
でも、やっぱりこうやって長くなった丈を見ると、感慨深い。
よくここまで大きくなってくれたね~ありがとう!って思います(^^)/

d0145592_22464236.jpg

ポケット部分はキルティングの布にしました。
このデザインはポケットが大きくてかわいい!
それで秋冬はあったかそうな布でポケット作るとお尻まわりが少しでも
暖かいかな~なんて思って(*^_^*)

ボーダーの布は、購入したばかりの布で、今の季節からちょうどよさそうな布です。
朝晩は冷えてくるけど日中はそれほどでも・・・という季節。
内側は手触りがよくて気持ちよさそうです。

自分の服も秋物作りたいなあ。
子供服は裁断も縫う時間も短時間でできるからやる気になるんだけど、
どうしても最近、大人服は敷居が高い?
いえいえ、布はまってますね・・・棚の中で^_^;
[PR]
d0145592_22082136.jpg
昨日は、私事ながら自分の誕生日でした。
ここ何回かの自分の誕生日は、特に興味がない?!というか、
歳を重ねるのが嫌だとかそんなことではなくて・・・
上手く言えないけれど、何かしたい!というのがありません。
家族の誕生日は、とても気になるけれど。

ただ、、、、
無事に一年過ごすことが出来たという感謝はとても感じるのです。
だんだん、年齢を重ねるうちにやっぱり「健康」は大事だとつくづく思う。
頑張ってくれている自分の身体を愛おしく、そしていたわろうって思う。

そして、長男が「ハッピーバースデー」♪の歌を歌いながら
ジャムとクラッカーをプレゼントしてくれました。
非常に非常に嬉しい。
ジャム食べても瓶は一生とっておこう!
クラッカー食べても箱は一生とっておこう!
Special Thanks!
Grazie!(グラッチェ) Yoko



[PR]
d0145592_995436.jpg


今日は長男の部活もないし、次男の学校の支度もない。
バンザーイ!!!
最近再度ブームなのが、ホットサンド。

これは、次男ちゃん様なのでフレンチトースト風に卵に漬けた食パンに
ポテトサラダとチーズを挟んでみました。
私は、いろいろ試したけれどオーソドックスなハムチーズにキャベツをカレー味で味付けした
のが1番すきかも(#^.^#)

セブンイレブンのブリトーも結局ハムチーズが好き。
みなさんは、どの味が好みですか?

Grazie!(グラッチェ)Yoko
[PR]
d0145592_21534505.jpg
今朝もきれいな空。
息子のお弁当を作らなくちゃ・・・と外をみたらそこにきれいな朝がありました。
まだ、人が活動し始める前のひっそりとした時間。
今日の始まりを空だけが静かに眺めている感じ。
昔は宵っ張りの朝寝坊でした^_^;
今は、環境も変わってしまって呑気に過ごせなくなったというのもあるけれど
こんなきれいな朝にぼーっとした時間を少しだけ過ごすのが日課になっています。
Grazie!(グラッチェ)yoko



[PR]
by shop-grazie | 2016-09-09 22:10 | 日々徒然
d0145592_01435349.jpg
なんとなくいろいろな事が落ち着いてきて、また布の手作りを再開しています。
以前のようにとはまだいかないですが、少しずつご紹介していけたらいいなあ~って思っています。

ずっと気になっていたHPもどうにかしないと・・・
実は、パソコンが壊れてしまってどうにか修復できたところもありますが、
HPのファイルがすべて消えてしまって(-_-;)
どうにも手が付けられません。。。
ゆっくりとですが、きれいな方向へ変えていきますね・・・

そんなわけで、最近はミンネさんで販売させて頂いております。
お時間あるときにでも、遊びにきてください(*^_^*)

まずはご報告まで。
いつも、ありがとうございます☆

Grazie!(グラッチェ)Yoko






[PR]
by shop-grazie | 2016-09-09 01:57 | 日々徒然