<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0145592_1522172.jpg


裁断だけしてそのままになっていたマキシ丈ワンピースを作りました。
横目で見ながら、毎日だらだらしちゃってたからなんだかすっきりしました。

このワンピース、クルールさんの型紙ですが実は昨年布と一緒に買ってあって
作らないで夏が終わってしまったので、今年はマスト!と頑張りました。。。
って書いたわりには実はとっても簡単でした~^m^

こちらの布は、今年買ったものなので昨年買った本命ちゃんで今夜作れるかな?

丈とか難しそうだったから、とりあえずアウトレットのこの布を使ったんですが、
ごめんなさい・・・アウトレットとおもえないほど滑らかで、縫いやすく、色も素敵でしたよ。
一応アップ↓
d0145592_15274627.jpg


パターン  :クルール ノースリーブマキシ丈ドレス
ファグリック:リヨセル天竺細ボーダー ブルー×ホワイト
[PR]
d0145592_2110079.jpg

やっぱり好きです。イカリ・・・
次男ちゃんに作りました。
大きなイカリマークがあまり見かけない感じで気に入っています。

d0145592_2112046.jpg

大きなストライプのパンツと合わせてみました。
コテコテ?になるかなと思ったけれど案外爽やかでいいです。

次男ちゃんの夏用のパンツがたりないからいくつか作ろうと思っています。
でも、自分の服も縫いたいし・・・
時間がたりません(*_*)

d0145592_21161022.jpg

今日は暑かったですね!
晩御飯は、夏野菜の揚げ煮浸し。(ってまだ夏じゃないけど・・・・)
冷蔵庫にあるお野菜をばんばん揚げて、だし汁の中につけていって
冷蔵庫で冷やします。
大根おろしをそえてみました。
あと、にんにくも家族がみんな好きだから揚げてひたしてみました。

食べ過ぎておなかが苦しいです~^m^
[PR]