<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0145592_16192738.jpg

これもGWに作っていたもので、ボタンをやっとつけました。
ボタン。。。本当に好きです。
ボタンひとつで洋服の表情がかわりますよね。

だいぶ前のパターンだけど、好きな形です。
次回はもう少し張りの少ない布で作ってみようかな~

とてもきれいなグレープ色で、透け感もあって軽い雰囲気に仕上がりました。
このブラウスの時は、きれいなターコイズのピアスをしようかな。。。。

パターン  :振袖スリーブブラウス
ファブリック:CSドットミニヨン小 グレープ

d0145592_16251851.jpg

布は2メートルしか購入してなかったのですが、
どうにかギリギリにとれました。

d0145592_1627412.jpg

バックスタイルはこんな感じ。
すごく好きです。
そして、このパターン作っていて面白かったです。
あー、こうなっているんだあ・・・とか。

少しは脳が活性化されたかな・・・?^m^
[PR]
d0145592_213245100.jpg

ゴールデンウィークが終わったけれど、
なんだかフワフワとまだ落ち着かない感じの1週間でした。

ゴールデンウィークは、皆さんどんな風に過ごされましたか?
私は、どこかへ特別に行くということはなくて、
家の周りをうろちょろしてました。

だから、洋裁をやる時間も結構あったので春服を縫いました。

こちらの画像はパターンも布もクルールさんのもの。
相変わらず、感動するほど縫いやすい布でした。

パターン  :ダブルカフスチュニック(クルール)
ファブリック :スプリングポンチ広幅ボーダー ブラック×ベージュ

d0145592_21383661.jpg

出来上がって自分で着てみたら「あれ?なんか違う・・・?」
もちろん、クルールさんのモデルさんのように大人かっこよくには
ならないことは承知!ヽ(^。^)ノ 
でも、なんかイメージが・・・?

多分、背の低い私にはちょっと幅広なボーダーは
チュニックとして着るのは難しかったのかも^m^
だけど、すごく好きな感じなのでどうにか着たい!

じゃあ!ということで目線を上に持ってこようかなあ・・・と
思い立ち、肩にボタンをつけてみました。
シンプルなのが好きなんだけど、ちょっとやってみちゃいました。

なんか、before after なんて大げさだけど・・・こんな感じです。
ポケットにもつけてみました。

ボタンは、再利用です。↓
色は、この画像よりもっと落ち着いたマットなゴールドです。
d0145592_21531043.jpg


白のボトムで、爽やかに着こなしたいです^^
たくさん着たいです!
[PR]