<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0145592_11231721.jpg

暖かくなってきて(暑く?!)、去年の服を引っ張り出してきたら
次男ちゃんの洋服がほとんど小さくなっていました。

成長がゆっくりな次男ちゃんだけど季節が変わる時期
こうやって目に見えて成長がわかるととてもほっとして、感謝いっぱいです。

画像は、CSさんの本からまんまのまんま・・・
布も全部同じもので作りました。

なかなか、こういう大きなストライプを子供服に使うことって
今までなかったけど、すーっごくかわいいです^^

ロールアップしてだぼっと着た姿は小さい子ならでは。
ボタンつけの糸を赤にしてポイントに。
あと、タブに「PARIS」のワッペンをつけてみました。

パターン:CHECK&STRIPE FLORAL キッズロールアップパンツ
ファブリック:CSリネン混ヘリンボーンネイビーストライプ

d0145592_11265818.jpg

バッグスタイル。
大きめのポケットがかわいいです。
最近、3という数字が好きでよくハンコでおしてつけてます^^

d0145592_1130661.jpg

ファッションショー(*^^)v?
ちょっとシックにもかっこよくも・・・
たくさんお出かけしたいなあ。

今回は、CSさんの2月予約で布を買いました。
以前、NICUに次男ちゃんが入院していた頃は
こわくて予約販売で布を購入できませんでした。
とても危険な状態だったから、予約の品が届くころに
どうなっているか分からなかったから・・・
どうしても最悪な状態を考えてしまって・・・
でも、頑張って今は自宅で暮らしてくれる次男ちゃんに本当に感謝。
出来るだけ、長男クンの時のようにたくさん手作りで作ってあげたい。
そう思ってます・・・がなかなか出来ませんが^^;

だから、こうやって普通に子供や自分の布を予約できることって
本当に幸せなことなんだなあ・・・といつも思います。

Special Thanks! with Love

ちょっと、まじめに語っちゃいました^^
[PR]
d0145592_22214669.jpg

atelier moonさんでのイベント、本日2日目でした。
あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの方がおみえになったそうで
本当にありがとうございます。

今日は、オーナーのeico*さんに加えてorangeさん(昨日もありがとうございます!)
とkotokotoさんもスタッフさんとしてお店に立っていただいたようで
本当にありがとうございます。

今は、次男ちゃんがいてなかなかお店でお手伝いができないので
本当に感謝です。


d0145592_22422570.jpg


そして・・・・・今日、夕方eico*さんからメールを頂きました。
お店も大変だろうにきっと私に早く伝えてくれようとしてのメールだったと思います。

Grazie!Grazie!というネットショップを始めてかれこれ10年になるんですが
(でも、ゆるーくやらせて頂いているので実質半分くらい?^^;)
以前、私のHPでバッグを購入していただいたお客様がおみえ下さったと
メールに書かれてありました。

6年くらい前の「あじさいのバッグ」。
もちろん覚えていて、そして「あっ!きっとあの方だ・・」と
直感的にだけど思いました。

商品をオーダー頂いたときに添えて頂く言葉などは
本当にしっかりと覚えています。
eico*さんのメールの雰囲気からなんとなくそう感じました。

作り手にとってこんなに嬉しくて、幸せなことはありません。
今も大事にお使いいただいてそれをお持ちになって下さったと聞きました。
ちょっと泣いちゃいました。
もし、お店にいて直接お会いしたら号泣しちゃったかも・・・

嬉しさと、懐かしさと、その方の優しいお気持ちと・・・いろいろまざって。

ここ数年は本当に自分でもびっくりするくらい
様々なことがあって、大好きな自分のネットショップも
お休みしてしまっていたのに、こんなサプライズなことが
数年たってまた別の場所で起きたなんて・・・

今夜は数年前のことが走馬灯のように頭をぐるぐるぐる・・・・と。
過去には戻ることができないから、
様々おこったここ数年のことは自分の糧として生きていけるけれど、
だけど、やっぱり無邪気だった(若かったし・・・)あのころの自分が
ちょっぴり羨ましい・・・

歳月を重ねていくことは素敵なことだけど、
でも色々なことが見えてきて、ふーーって思う。
でも、前だけ見なきゃって思ってたけど、でも
振り返ってもいいよねって今日の出来事で自分が
ちょっと軽くなった気がしました。

あの頃があって、今があって
今があって、未来があるからぜーんぶの時期の自分が
大好きな自分でいれるように生きていきたいなあ~って思いました。

本当にお越し頂いてありがとうございました。
たくさん、たくさんありがとうございました。
[PR]
by shop-grazie | 2012-04-26 23:03 | 日々徒然
d0145592_20571064.jpg

atelier moonさんでのイベント、1日目でした。
お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございます。

今回はGW前だったので、春のたのしい遠出に
持って行ってもらえるようなものを作りました。
ポーチも何種類か。
画像のはビニコのポーチ。
ころんとしてかわいいです。

d0145592_20592296.jpg

おうちの中でも春を感じて頂けたらな~って思って
キッチン用に。
リバティーを使っています。

お気に入りを見つけて頂けたらいいなあ~って思います。

よろしくお願いします☆

d0145592_214375.jpg

[PR]
d0145592_21384117.jpg

昨日お知らせしました「atelier moon」さんでの3day shopが
明日から始まります。

今回も、様々なジャンルの素敵な作家さんたちが
ときめくものをたくさん出展されています!

上記の画像はリバティの巾着。
4種類ほど布を変えて、リバティ巾着作りました。
春の遠出にあうように春らしい小花柄で作りました。

d0145592_21421827.jpg

久しぶりに子供服も何点か出させていただいております。
こちらは、コットンリネンのかっこいいパンツ。
色がとても素敵なので、シンプルなTシャツをあわせてくださいね~
[PR]
d0145592_22243029.jpg

あさっての水曜日からatelier moonさんで3days shopが始まります。

 「花と鳥」
 場所:atelier moon 
 日時:4/25(水)26(木)28(土)
     (27日はお休みです)
時間:10時~16時

今回もありがたいことに、「Grazie!Grazie!」も参加させて
頂いております。
今日、納品に伺ってきました。

相変わらずお気遣いをたくさん頂いて、素敵な時間でした。
本当にふらっと一人でも立ち寄れる心地よさがありますので
ぜひ、足を運んで頂けたらと思います。

画像はミニバッグ。
GWに携帯や手帳などを入れて持って行って下さったらうれしいです♪
車の移動やパーキングエリアでちょこっと持っていくとかわいいです。
d0145592_22381457.gif

[PR]
d0145592_2317568.jpg

ベルメゾンのmonthly club を先月からやってます。
その中で、「30分で焼き菓子」というのを長男クンがどうしても!というので
とり始めました。

私は本当はパンのほうがよかったんだけど・・・(._.)

でも、本当に気軽にできるから休日でヒマな時は
長男クンにはいいみたい。
楽しそうに作ってました。

写真は今月号のフルーツマフィン。
これが、さっぱりとしていておいしい(*^_^*)
いつも私が適当?!に作るマフィンとは違っておいしい。

これは1ボウルでできるというのがうたい文句だから
ミックス粉なんだけど、二回目から用にレシピが入ってます。

ふむふむ・・・薄力粉だけでなくて全粒粉も入れるからこんなに
さっぱりでおいしいのだ!とわかりました。

いつもはアーモンドプードルとか入れてから、対極な感じで
こんなに味がかわるのですね。

オーブンで焼きあがる25分の間にどうしてもバニラアイスと
一緒に食べたくなって、コンビニに急ぎました
THE スーパーカップ^m^ おいしいよね~♪

いつもは機敏でないのに、こんな風に食がかかわると
キビキビ動けちゃうのは不思議です自分でも・・・

d0145592_23304832.gif

お知らせ
来週からatelier moonさんでのイベントがあります。
また詳細をこちらでお知らせさせて頂きますね。
d0145592_23321672.gif

[PR]
by shop-grazie | 2012-04-22 23:34 | たべもの
d0145592_18424236.jpg

暖かくなって、薄手のコートになって、
やっぱり春は気持ちがいいですね。

近所の花屋さんでお花を買いました。
[PR]
by shop-grazie | 2012-04-02 18:45 | 日々徒然
d0145592_18215587.jpg

やっと作れました~
旬のものだから、絶対にこの春休み中に作らないと・・と
毎日呪文のように自分で自分に唱えていました。

クルールさんのマンスリーピックアップの
ウエストゴムチュールスカートです。

d0145592_20585675.jpg

画像だとパープルがかって見えますが
深いニュアンスあるグレーです。

これが、本当になんにでも合わせやすい。
チュールスカートってボーダーにあわせて
はずしのコーディネートもすごく自分的には好きです。

ふわふわっのスカートなんて本当に久しぶりです。
なんだか嬉しくて、まわっちゃいました^^;
[PR]