<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0145592_20442088.jpg

春がくるのが待ち遠しいけれど、
まだ冬も味わいたくてわざわざ?さむーい所に
出かけて来ました。

ダウンを着込んで、特に次男ちゃんの体調に気を遣いながらも
やっぱり雪景色は心が洗われる。

こんな寒いところへ次男ちゃんを連れてこれるのは
夢のよう。

NICU退院後の一年は病院以外は外に出しちゃいけなくて
もちろん寒暖の差が一番危険だったから
常にリビングではもったいないほど、冷暖房器に頼っている毎日
だったなあ~ってしみじみ思い出しました。

長男が全く!!!勉強しなーい!って旦那さんにぼやくと
「いいじゃん、健康が一番だって痛感したじゃん」って
言われます^^;

ってすごく横道にそれましたが
心の洗濯は大事ですね。
いろんなことを感じて、思って、我に返る^^
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-30 20:57 | おでかけ
d0145592_2282773.gif

ピアスが大好きです。
去年の夏に髪型をベリーショートにしてからです。

今は、ベリーショートではないですがピアスがゆらゆら
揺れているのが見えるくらいの長さです。

オニキスとかを使ってピアスを作りました。
大人っぽい感じにしたかったのでちょっと渋めの石を使って。

次男ちゃんは超未熟児で生まれたので、成長がゆっくりのため
様々なリハビリや知育などの施設に一緒に頑張って通ってます^^
だから、そういう場所ではとにかく動きやすくて、丈夫な服が
適しています。

なので、ちょっぴり私の中では「ピアス」をすることが
ちょっと女性であるという(自分だけで思ってる)自覚・・・?というか
うーんとうまく言葉が見つからないけれど、
心がウキウキできるところなんです。
[PR]
d0145592_9294842.jpg


だんだん、春らしくなってきたのでブラウスを自分用に
久しぶりに縫いました。
布は、しばらく寝かせてしまっていたけどずっと何か縫いたいと
思うたびに出してたクルールさんの布。

クルールさんではフェミニンシャツとかをサンプルで
作られていたと思います。(ホント・・だいぶ寝かせてしまった…^^;)

ギャザーもよりやすくて縫いやすかったです。

春に向けて、大人服をいくつか作りたいなあ~
[PR]
d0145592_12393041.jpg


ベルメゾンのマンスリークラブを今月からとってみました。

今日は、「30分で焼き菓子」というのを子供たちと作りました。
今月はじゃがチーズクッキー。
ボールひとつで、簡単に作れました。
こちらで用意するのはバターと卵のみ。

これは、ビールにもあいそう!^^
なぜか、長男クンはミツヤサイダーと一緒に食べてるけど・・
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-18 12:38 | たべもの
d0145592_21215645.jpg


最近、長男くんとTUTAYAでCDを借りるのにはまっています。
もともと歌うこととか好きだった長男くんですが
最近はいろいろな音楽のジャンルに興味がでてきたみたい。

私は手前のCD「IN YA MELLOW TONE4」というCDがお気に入り。
前回はこれの5を借りてきました。
夜に部屋の照明を少しおとして聞くとなんだか癒されます。

あいにくの雨ですが家でできる楽しみで充実できました^^
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-17 21:14
d0145592_22394648.jpg

だんだん、暖かくなってきました。
先日、atelier moonのeico*さんと少しだけ
お茶をする機会がありました。
なかなか、ゆっくりとお話をさせて頂く機会がないので
色々と話ができてよかったです。

春からまたいろいろと企画があるようで楽しみです。

私も、ここ数年はいろんなことが次々に起こって
ミシンどころではない時もあって、しばらくお休みしてたけど
やっぱり作るのとかラッピングとか好きみたい。。。
やっぱり楽しい☆

少しずつ、また頑張りたいな~
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-16 22:38
d0145592_22193281.jpg

長男が小さいころに買ったサヴィニャックのポスターを
久しぶりにリビングに飾ってみました。

「わんぱく旋風」という題名のついたこの絵。
色がとっても好きです。
仲の良いお友達の家にも飾ってあったりして、
男の子のママがつい自分の子供に重ねて選んでしまうのかも。

最近、以前集めていたけどちょっと趣味が変わって
しまっていた物がまた好きになってきて出してきたりしています。
なんだか新鮮にみえます。

春らしくなり模様替えも楽しいです。

[PR]
by shop-grazie | 2012-03-12 22:18
d0145592_043433.gif


大変だった一年が過ぎました。
テレビで観る様々な方たちの今の思いがとても深く
心にしみてきます。

頑張ってる人に「頑張って!」という言葉ほど辛いものはないと思う。
これ以上、なにを。。。。と
精一杯だから。

だから、ともに想います。
いつも、想います。
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-12 00:05 | 日々徒然
d0145592_19301038.jpg

今日も寒かったですね~><
夕食どうしよう・・・鍋?おでん?

久々に餃子!!!!
餃子だけは、どうしてもパパの味に勝てません。。。
お任せです~

大判の皮でボリュームたっぷり、肉汁がジュル。

以前、父が大阪の江坂に単身赴任していたころに
「またきてや~」という中華やさんが近くにあって、
そこで餃子を注文したら、大きくて!安くて!
大阪LOVE!でした。
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-10 19:28 | たべもの
d0145592_2138135.jpg

今日は、色々と用事があって母に次男ちゃんをみてもらって一人で
外出しました。
1人で外出・・・用事は大変だけどでも、こういう一人の時間って
ちょっとした息抜きになります。

久しぶりにタリーズに行きました。
アボガドソースのホットドッグとコーヒー。
トールにしたらすっごく大きなマグで飲みごたえありました。
誰かが入れてくれたコーヒーっておいしいですね☆

だけど、子育てが終わった先輩方には
「子供に追われる日々が華よ!」って
よく言われます。
きっとそうなんだろうな~

今は亡き祖母も、長男を妊娠したばかりで
つわりの日々で不安ばかりの私に
「一番いいときよ」って言ってた。
でも、その時はよく分からなくて・・・
だけど、振り返ると甘酸っぱいような何とも言えない
懐かしい気持ちになります。

振り返るのも悪くないなあ~って最近思います。
昔は、振り返ってはいけない!前進のみ!って思ってたけど。
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-07 21:37 | 日々徒然