<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0145592_22465952.jpg

d0145592_2333072.jpg



昨日、お知らせしましたatelier moonさんでのイベントが
明日から始まります。
今回、あまり写真をとれなくて画像が少なくてごめんなさい。

右の画像は8重or6重ガーゼのハンカチです。
とろける感触・・・とろけるガーゼハンカチとでも言いましょうか。。。
片方が普通の綿だと手を拭いたときに吸い取りがなかなか上手くいかない気がして
もう片方もダブルガーゼを使用しました。
表・裏両方ともガーゼなので本当に気持ちがいいです。

大きさは二種類。
小さなお子様のポケットにすっと入れられるように・・・
少し小さめの大きさでも展開しました。
4つ折りだともこもこしてしまうので、二つ折りのハンカチです。

これは、息子に学校で何度も使用してもらって使用感を確認。
いっちょ前にいろいろなこと言われました・・・いえいえ、アドバイス^^;

なんでも、かんでも揃えることは出来ないけど、私は「タオル類」と「調味料」
(ちょっと関連なさすぎる二つですが・・・・)
だけは気に入ったものを使いたいなあ~って思っているんですが
その延長でハンカチもと思って今回初めての試みです。

ぜひ、お手に取ってふわふわしちゃってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
d0145592_2034945.jpg


今日は、一日ぼーーーっとしていました。
受験が終わった感じ?マラソン完走した感じ・・・?うーん、
すみません、語彙力ないですがそんな感じです。

昨日まで、あさってからatelier moonさんで行われるイベントに向けて
ミシンの毎日でした。
今回は、このイベント用にいろいろと布を集めて楽しく作らせて頂きました。
素材にもこだわりました。
8重ガーゼ、リネン、コットン、キルティング・・・さまざまですが
春だからでしょうか・・・?心くすぐるキュートな柄をたくさん使いましたよ。

柄でないものは、「微妙なこの色がいいっ!」って思える素敵な色のものを使いました。
画像の左の「ストライプの赤」も右の「チェックのきれいなグリーン」も大好き。
下のアップ画像は、とろけるようなガーゼです。気持ち良い。
水玉模様のひとつを青りんごにして遊んでみましたよ~

さてさて、日時です。

    日時:2/29(水)3/1(木)3/3(土) 
        10時~16時 3day shop


「 fleurir(フルリール)」フランス語で「咲く」という意味だそうです。
毎回、心にすっと届くイベント名をつけて下さるオーナーのeico*さんに脱帽です。
オーナーのeico*さんのお人柄でしょうか?
一人でもふっとまた遊びにいきたくなるお店です。
初めてさんでも、1人でも、温かく迎えてくださる雰囲気があるのです。

そんなお店に私の作ったものを並べて頂いて感謝です。
だから、ひとつひとつ、使って下さる方が満足していただけるように
心を込めて作らせて頂きました。
だから、今日は脱力~~。
いい疲れ?です^^

どうぞ、春を探しにお出かけしてみてくださいね。
様々な春が待ってくれていると思います。
[PR]
d0145592_17283278.jpg

来週の水曜日から始まるイベント。
詳細は、パソコンから投稿しますね。
毎年恒例の入園、入学グッズが中心ですが該当でない方にも
楽しんで頂けたら(o^^o)って
思ってスタイ作りました。
とろけそうな6重ガーゼで。
もちろん、入学、入学グッズも頑張ってますよ〜
[PR]