<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0145592_1151587.jpg

hacuさんで次男の靴下を買いました。
絶妙なカラーがチビちゃんながら、次男の足元をおしゃれにしてくれます。

タイツとか靴下って、スタイリングの大きな要だと思いますが私、苦手で(-。-;
次男で練習でーす。
長男は消耗激しいから、専らスポーツ系。
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-19 10:59 | おかいもの
d0145592_23261946.jpg

今日は、長男の誕生日。
11歳の誕生日。(あれ、一本重なって写ってない?^^;)

もうケーキにろうそく立てるのが大変なくらいにまで大きくなったんだね、
ってつくづく思う。

日々何気なく通り過ぎた一瞬の出来事。
思い出せば次々あふれて、ぼーっとしてしまいます。

だけどこれだけは毎年思う。
『私のお腹に生まれて来てくれてありがとう』
[PR]
d0145592_21344173.jpg


先日少しお知らせした「中山回遊展」。
子供服も扱われるとのことで、何点か・・・
秋冬の布でパンツを作りました。

なんともいえない色。
シックなブルー。
子供が着たら本当に素敵だと思います。
[PR]
d0145592_21303985.jpg


今年は役員なのでもうすぐバザー。

仲良くさせてもらっている同じマンションのお友達が同じ役員なので、
本当に心強いです。

今日は、バザー出店の試食会。
楽しかった~
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-05 21:20 | 日々徒然
d0145592_22261061.jpg


久々に息子の服を。
まだまだ大丈夫と思っていたけど、今日の天気・・・
次男の服を作りました。

小さいから裁断が楽チン~^^
小さいスペースに色々つけたくなるんです。
肘あてとかポケットとかでちょっとオリジナルっぽくしてみました。

右のトートバッグは、長男の夏休みの宿題。
本当にネタ?がもうなくて、じゃあ・・・ミシンやってみる?
それで、手持ちの帆布から好きなのを選ばせて一緒に製図しました。

すごく、いい色で爽やかなトートができました。
この大きさ意外によいのです。
もったいなくて使えないらしい。。。

長男と次男。
同じ私のお腹からでてきたのに、本当に似合う色が真逆。
長男は、トートのような明るい色がとても似合う(気がする・・・)
次男は、トップスのようなちょっと渋めのカラーが似合う(気がする・・・)

色って大切ですよね?^^
カラー診断してみたいなあ・・・
[PR]
d0145592_13591584.jpg

今日は、本当に秋らしい天気。
すっかり急ぎ足で慌てて夏は行ってしまいましたね。

去年から、今まで怠ってきた^^;ボディーケアをきちんとやるように
(やらなくちゃもうヤバかった?!)なってから、
こんなに手をかけてあげると違うんだ!と気付いたんです。
もう遅い?イヤ、何事にも遅いなんてないです!(よね?^^;)
だから、きちんとケアをするように心がけています。

まず、この季節もう手がカサついてます。
家事のときは、香りの強いのはできないけどホッとした一日の節目で
上のハンドクリームを。
寝る前には、ラベンダーを。
ふわあ〜とした香りに癒やされて寝てます。
これからの季節、乾燥嫌だけどお気に入りのクリームを見つけて乗り切ります。
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-02 13:46 | 日々徒然
d0145592_23312288.jpg


一応、できた?^^;良かったです。
これでちょっとは、ブログ更新頻度があがるかなあと自分に期待です。

話はかわり、マスキングテープって何故か買ってしまう。
相変わらずの文房具好きは変わっていません。
先日もLOFTでカードとシールを買い込んでしまいました。

いつもポーチにミニカードは入れてます。
ちょっとしたお礼や挨拶に一言書いて渡します。
メールも便利だけど、こういう少しのこだわりもだいじにしたいな~って
思います。
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-01 23:29 | 日々徒然
初めて携帯から投稿です。
どんな感じかな〜
画像の大きさとか大丈夫かなあ

d0145592_2134168.jpg


画像は、今日作った簡単カリカリピザ。
ベランダ菜園?のローズマリーを一緒に焼いてみました。
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-01 21:02 | 日々徒然