<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0145592_22561954.jpg


今年最後のイベントも無事に終わって・・・
今夜はゆっくりと過ごしています。
長男ちゃんも学年閉鎖が解除して、明日からまた普通の生活が
戻ってきます。

今月の半ば当たりから肌がかさかさしてしまって、
昨日がまんできなくて、最近スキンケアをシフトし始めたお店へ
フットクリームを買いに行きました。
ティーツリーの香りがとても心地よくて、昨夜たっぷり塗って寝たら、
今朝、本当に完全ではないけれど、改善されていて。

あっ、こんなものか・・・って今更。
ほんの少し手をかけてあげるだけで
自分自身の気持ちも、もちろん肌自体もすっきりとしてしまいました。

生活全般はきっとこんなものなんだ・・・って思う。
身体はもちろん、ヒトとヒトとのツナガリも。
モノと自分とのツナガリも。

ちょっと落ち着いた夜、こんなことをふと考えました。

[PR]
by shop-grazie | 2009-11-30 23:05 | Shop info
d0145592_2343790.jpg


3日間に渡っての冬のイベント。
atelier moonさんでの「Yule」・・・^^
無事に終了しました。
お時間を作ってご来店いただいた方、ネットの向こうから応援してくださった方。
そして、私の作ったものを手にとって頂いた方。
本当にありがとうございました。

今回は、お伺いが出来なかったのですが
オーナーのeico*さん、お店に立ってくれたなおちゃん、、、
そしてスタッフの方。。。
本当にありがとうございました。

今日は、息子ちゃんたちの洋服を作ろうと
たくさんニットをリビングに持ち込んで裁断していたら、

「atelier moonさんが終わったら
リビングから布を片してくれるんじゃなかったっけ・・・?!」
とだんなさん。。。。
ごめんなさい~今、モチベーションあがってます~^^;

いつもは終わるととりあえず、ミシンを触るのをお休みしたい~
な感じになるんだけど、今回は作る楽しさを再認識できた
イベント準備でもあり、だから、こんな気持ちで作ったモノたち。。。
出来ればネットでも販売したいと少し思っています。

ミシンでカタカタカタ・・・
もうしばらく、リビングで・・・おじゃまします~家族のみなさん。。。
ごめんなさい~

[PR]
by shop-grazie | 2009-11-28 23:59 | Shop info
d0145592_2212926.jpg


今日、atelier moonさんへ、納品に行ってきました。
明日から、3日間ステキなイベントの始まりです。

今回は、木工や消しゴムハンコ、ドライフラワーなどのいつもと少し違う
かわいいモノも多数あって、ディスプレーがなかなか進まず・・・
「あっ、これかわいい~」とお互いにモチベーションをあげてしまいました^^;

いつも、納品に行くときに同じ布モノを作っているHEART SMILEさん
作品を見るのが本当に楽しみ。
今回もなおちゃんのセンスがキラリと光ってました^^

イベントまで本当に更新が出来なかったので今日はまとめて
画像もご覧いただければと思います。
長いですよ・・・お時間ある方だけで。。。すみません、、、、一日にまとめすぎました^^;

上の画像の「ながぐつ」はちょっとスリムな大人のデザインにしてみました。
でも、なんかかわいくって、素朴さにくすっと笑っちゃいます。

オーナメントのセットは、パリの移動遊園地をイメージしてみました。
どこか懐かしい柄で作って、ラッピングもちょっぴり頑張りました。
台紙は、厚紙ですがオーナメントを外した後はお好きな写真などを貼って
飾ってみてくださいね^^

d0145592_22142317.jpg

今回、なぜかすごーくこういう感じが作りたくて。。。
今までのテイストと少し違うかも・・・
キルトを中に入れてふっくらさせました。
「器のじゃまをしないマット」
裏は、ステキなお色のダブルガーゼです。

d0145592_22165891.jpg

あずき・・・?のような、なんともいえないお色をメインとした
鍋つかみ&ポットマット。
どちらでもお好きな使い方をしてください。

ティコゼは、久しぶり。
リバーシブルなので、夏はもう一方のリネンでどうぞ・・・^^
チェックの鳥は、ポットホルダー。
ポットのもち手につけて、ふたを取るときに使ってくださいね。

d0145592_2220144.jpg

この形、本当に本当に自分で気に入ってしまいました。
中にモノを入れるとコロンってかわいいのです。
リバーシブルなので、裏側は上質な無地をセレクト。
肩にかけてもかわいい、手でもってもコロン・・・コロン。

d0145592_22213591.jpg

ポーチは綿麻のアンティーク風のステキな柄です。
お子様のポシェットやシュシュは全てリバティーで作りました^^

ざーっと長く、最後までお付き合いくださってありがとうございます。

明日は、お天気もよいみたいだし^^
ステキな町並みをお散歩しながらお寄りくださいね。

[PR]
d0145592_161587.jpg


atelier moonさんのクリスマスイベントまであと少し。
楽しみながら小物作りました。

小さな長靴です。
全てそれぞれ違います。
メインの布はリバティーとかアンティークファブリックを使いました。
素朴な懐かしい感じ・・・を感じて頂けたら嬉しいです。
裏に使用したリネンガーゼの優しい風合いも寒い季節にはぴったりです。

こんな追い込みたい時期なのに(余裕をもってなくてお恥ずかしい・・・・)
長男クンが高熱で。
インフルエンザの反応は陰性だったのですが、新型は全てがきちんと
でないらしく・・・どっちなの?というモヤモヤ感もあり。
「ママ、ミシンやりたいでしょ?」って高熱なのに気遣ってくれたり。
いつからこんなちょっぴり泣けちゃうこと言うようになったのでしょう。。。。

[PR]
d0145592_23532277.jpg


Yule しずかな冬の物語
11/26(木)27(金)28(土)10時~15時


・atelier you(トールペイント)
・Calm heart(ドライフラワー、リース)
・HEART SMILE(布小物)
・ぴよぴよガオー(羊毛フェルト、粘土小物)
・ぷんぷく堂(がま口)
・simplicite(木工)
・SPIEL(消しゴムハンコ)
・atelier moon(アクセサリー)
・Grazie!Grazie!(布小物)

今年もatelier moonさんでのクリスマスイベントに参加させて頂きます^^
「Yule」・・・北欧のほうでクリスマスという意味をあらわすのだとか・・・
ステキな響ですよね・・・

北欧のほっこりと温かい感じを私の手からお伝えできればいいなあって
思っています。
クリスマスの小物はもちろんですが、特別でもない普通の毎日に
たくさん使って頂けるような、あえての飾りはとった
だけど、こだわりは少し入れて・・・そんな布小物、作り始めています。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by shop-grazie | 2009-11-15 00:00 | Shop info
d0145592_054233.jpg

やっと、自分の時間が少し持てる感じになってきました。
作りたい、何か作りたい・・・って気持ちはたくさんあったんだけど、
子供達が寝たあとに、残るのは眠気・・・がんばって目を開けようとするのだけど
ソファでグーグーzzz寝てしまう毎日でした。

布を広げてというより、狭い範囲で作れるアクセサリーを。
上の画像は、クルールさんのキットです。
先月に頂いていたんだけど、作る気力?なく^^;今回の新着のものと一緒に
短期集中!で作りました。

もうひとつは、、、、
d0145592_0101496.jpg

これは、単純な作り方なんだけど根気が必要でした。
でも、キラキラした黒がとてもステキでどんどん!つなぎました^^

d0145592_0121550.jpg

長男クンは、石が好きなのでいつもクルールさんの新着のアクセサリーを
買ったときは私以上に感動して、ビーズや石を見ています。
ブラックのネックレスは、ちょっと手伝ってもらっちゃいました。

次男ちゃんが生まれてから、ひっぱられるようなネックレスをする機会を
なくしていて、だけどこうやって作りながら、
「あ・・・私、アクセサリー作るの好きだったんだよなあ・・・^^」って
思い出して、モチベーションあがっています。

今月末に、イベントを控えているのでこの調子で
ミシンをカタカタ・・・やります~

やっぱりアクセサリーは特別な気持ちにさせてくれますね。

[PR]
d0145592_13255864.jpg

金曜日に伺ったsoupさんでのお買い物。
左の画像は、しずくのステンドグラスで、風にゆれると
壁にうすーい青が反射してとてもきれいです。

右側は作品もお人柄もステキなsugarちゃんのもの。
これは迷わず頂きました。
タグがかわいくてとれません・・・

お菓子もたくさん頂いたのですが、画像をとる前に
皆で食べてしまいました^^;
そうそう、紅茶も買ってくればよかったな・・・って。

アンティークはため息なものばかりでした。
だけど今頂いても、次男ちゃんが・・・
お互いにイヤなことにならないように、次男ちゃんがもうちょっと
大きくなったら、少しずつ頂くことにしようと、ガマンのガマン。

でも、つばめ?かなあ。。。とてもかわいいブローチがあって
どうしようかなあ・・・って迷っていたら、とても雰囲気のある方が
お手にとってらっしゃって、とてもお似合いでした。

こういう1点ものってきっと、決まっていためぐり合わせ。
私も、こういう出会いをしたいです。

[PR]
by shop-grazie | 2009-11-01 13:35 | おかいもの