<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0145592_22255.jpg

洋書の中の1ページみたいな空間へ・・・
soupさんのイベント
パリのマルシェ vol.2
le voyage du coeur こころの旅

へ、なおちゃんとお出掛けしてきました。

ここ1ヶ月は、次男ちゃんの入院やらでこういう世界とは本当に
かけ離れた生活をしていたので、とても癒されました。
本当にステキなんです!
いつものナチュラルな感じの店内もダイスキデスが、同じ空間が
ここまで変わるなんて・・・ってちょっと自分の部屋もいろいろと
可能性あるかも!なんて、技とセンスもないのに・・・^^;一人で盛り上がっています。

d0145592_229140.jpg


そして、いつも密かに欲しい~と思いながら買うことが出来なかった
仲良くして頂いているお友達のポーチをお持ち帰りさせてもらいました。
などなど・・・のお買い物はまた画像をとってから^^

明日も11時から16時までやってらっしゃいます。
ぜひ、お近くの方はステキな空間で癒しのひとときを・・・


[PR]
by shop-grazie | 2009-10-30 22:13 | おでかけ
d0145592_11253658.jpg

一目ぼれしたバラ。
色がなんとも言えず。

「この色がいいのよーー」って息子に。

息子クンたちには、色の深みが分かる男になってほしいなあ・・・と思ったりする。
大きくなって、例えば服を選ぶときとか、
同じ赤でも品のある赤を選んでほしい。
って、自分も出来てないのに・・・^^;へへっ。

布を選ぶときも、同じチェックなんだけどでもビミョウな明るさが
イヤだったり、地の色がとても気に入ったり・・・
だから、布が増えちゃうんだけど。

今日はとってもいいお天気です。
ベランダから見える、遠くの海がキラキラしていて嬉しくなります。

[PR]
by shop-grazie | 2009-10-27 11:32 | 日々徒然
d0145592_9435197.jpg


次男の入院の面会に明け暮れる毎日。
なんとなく、ぽっかりとココロに穴があいたような・・・
なんか・・・潤いがないような。

「お花を買いに行こう」って思いました。

やわらかい作り物ではない香り、
自然が作ったなんともいえない色味。

ここに引っ越してきたときに、毎日どこかしらに大好きなお花を
飾る生活をしよう・・・って思っていたことを思い出しました。
バタバタした日々でそんな生活も遠くにあって。

だけど、ただ単調すぎる毎日を送る中で
一番に感じたことが、「花」でした。

夜、次男ちゃんの病室から帰宅するとき本当に切なかったけど、
帰りの道中でリビングに飾った、バラの色を思い出したりして
ちょっとココロにふんわりあたっかな気持ちが戻ってきたりしてました。

上の画像は、アレンジを習っていたときに大好きになったお花。
この水色がとてもスキデス。

[PR]
by shop-grazie | 2009-10-22 09:51 | 日々徒然
d0145592_23313836.jpg

久しぶりの更新ですみません・・・

体調を少し崩していた次男ちゃん。
入院ですぐ帰れるはずが風邪をひいたりして
今日、退院できました。

毎日、私は面会の日々。
そんな中でおにいちゃんは、小児科病棟には
入ることが出来ないので、久しぶりのご対面。
二人がやっと、そろった我が家で、私も少し力が抜けました~びよーん・・

入院していると、みんなそれぞれたくさん抱えていることや
内に秘めていることや・・・いろいろ。
頑張ろう・・・って逆に勇気をもらいました。

明日から、少しずつ手抜きしていた家事を。
皆さんも、お身体ご自愛くださいね。

[PR]