<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0145592_20323562.jpg

今回、小物は最後の方に作っていたのでばたばたしていて
まだ撮影もしてなくて・・・アタフタ・・アタフタ・・・としております。
おまけに今日は曇り空で、上手く写せません><

画像のものは、ビニールコーティングのミニバッグとカード入れ。
今回、ビニールコーティングのものを色々と作りました。
ポーチとか、プールに持っていけそうな大きめなバッグ、ちいさなバッグ。
これからの季節に活躍してくれそうです^^

明日はとうとう納品。
これから、最終的なチェックとか・・モロモロ。
徹夜だ~(あーあ・・・計画性ないなあ。。。^^;)
でも、明日はHEART SMILEさんのかわいい布モノが見れると
思うとわくわくします!!

d0145592_20402164.jpg

       sweets nabi       atelier moon
[PR]
d0145592_7475359.jpg

やわらかい、そして涼しげなブランケットを作りました。
大好きな布をあわせて、レースなどをほどこしました。
ご自身のリラックスタイムに、お子様のお昼ねタイムに・・・
もちろん!ベビーカーの日よけに・・・冷房対策にも。

d0145592_7594119.jpg

裏側はふんわり~なダブルガーゼです。
肌にそっと馴染む感触が心地よいですヨ^^

d0145592_805133.jpg

我が家のソファはこげ茶色なので、夏場はこちらを掛けようと思っています。
そうすると、ちょっと爽やかな夏の感じに・・・

いよいよ、明日は納品とセッティングです。
今日は一日を大事に使おうと思っています。

d0145592_825417.jpg

Special Guest:  
       sweets nabi       atelier moon

[PR]
d0145592_19375718.jpg

来週の今日は、HEART SMILEさんと初めて二人の
(と、言ってもステキな方々のお力借りていますが^^)
2DAY SHOPの1日目となります。

あれも・・・これも・・・って二人でたくさん計画していたけれど、
なかなか思うようには進めなくて、だけど貴重なお時間を作って
来て頂く皆さんに、「来てよかった!」と絶対に思って頂けるようにしようね!と
電話でよく、固く誓い合っています^^

上の画像は、もう見てるだけでキュン♪としちゃうチュニック。
女の子がいないから、トルソーに着せて毎日キュンとしちゃっています。
ただ、胸元にボタンをつけたいのだけど、気に入るボタンがなくて・・・まだ完成していません::
布は、本当にダイスキなプチローズのどこかアンティークっぽい
大人っぽい布です。
前回ご紹介した、ボトムとあわせてみました。

d0145592_19523447.jpg

Special Guest:  
       sweets nabi       atelier moon
         

[PR]
d0145592_9415998.jpg

男の子のものばかりを作っていたので、
急にレースとかを欲してしまい^^ワイドパンツを作りました。
ちょっぴりワイドなところが本当にカワイイ☆
ニットなので、着易いと思います。
ジャブジャブ・・・ジャブってたくさん洗濯して、たくさん着て遊んでほしいなあ~

今週いっぱい、洋服などを頑張って作って、
来週あたりから小物も充実させたいと思っています。
ガンバルゾー!!

d0145592_9465447.jpg


Special Guest:  
sweets nabi私がワクワクしています!
          本当にステキなお菓子のご提案をしてくださって^^お楽しみに・・・・!

atelier moon
          オーナーさんでもあるeico*さんがセンスあふれる雑貨を用意してくださいます

[PR]
d0145592_19405561.jpg

男の子のパンツ、出来ました。
4サイズの展開です。
息子にも何本作ったかな・・・かっこよくて、足が長く見えます。
かっこよく着て欲しいから、ちょっぴり洗いをかけています。

男の子の服・・・私の中で想っているコトはいくつかあって。
例えば、ボトムについては・・・

とにかく丈夫な布!
でも、ただかたいだけの丈夫さでは、履いてくれなくなるし
夏場は蒸れちゃう・・・←いや、いやマジメに・・・^^
だから、しっかりと織られている、上質な素材のものを選びます。

それから、シンプルじゃないと・・・「あ~、もうっ!!」って
すぐ脱ごうとする・・・←うちだけかも。
だから、形はシンプル、でもひとつだけポイントは必ずつけたい~
シンプルで、あとは男の子の元気!が加わるから、これでいいかなあ・・って
思います。

そして、本当に汚すから着回しできるもの。
色も形も定番な感じが多いのです。
その代わり、同じ色味でもかなり考えて選びます。
なんだか、うんちく書いてしまったみたいでお恥ずかしいですが・・・

普通にある形・・・だけど着ると、使いやすい!し、なんかかっこいい!と
思って頂ける様に・・・
どこかにありそうなつまらない形かもしれないけれど、
着続けて、また安心して選んで頂ける
そんなちいさなお店でいたいのです。

今日は、男の子服について書いてしまったけれど、
でも最後のキモチは、女の子も大人の方のものも全てにもっているキモチです。^^
もちろん、カッコイイじゃなくてキュート、凛としている・・・そんな言葉に代わりますが。

[PR]
d0145592_23154281.jpg

昨日のバッグの続き・・・
大人のスカートが出来ました。
二段のボリューム控えめのティアードスカートで丈は少し短め。
初夏の手紙・・・ぽいイメージで作りました。

d0145592_2317472.jpg

こんな風に、カジュアルにも!
白やネイビーなどのシンプルTシャツとあわせてらくちん・・ナチュラル!
レギンスとあわせたら、今年っぽい。かわいいです。
でも、流行のものでないので長く着ていただけると思います^^

d0145592_23174384.jpg

今日は、早起きして昼間はミシンを頑張って、
そして、夕方から仕事だったダンナさんの会社まで車で迎えに行って
その後、ドライブがてらお台場へ。
屋形船がたくさん出ていて、なんか~もうすぐ夏だなっ!って思いました。

岩場っぽいところで、長男君と遊んでいたらちいさな魚がたくさんいました。
なんか、お台場で・・・(キャンプとかじゃなくて)魚が見れたことがなんか嬉しかった。

独身のころは、ここはみーんなが行くデートコース?^^
(あれ?古っ?今の人は、どこへ行くんだろう・・・?)
でも、今はダイスキな息子とカップルの間を散歩しちゃってる・・・
ごめんなさい~^^;お邪魔だったかな・・・?

d0145592_1194328.jpg

HEART SMILEさんと一緒にやらせて頂きます。

Special Guest:  
sweets nabi私がワクワクしています!
本当にステキなお菓子のご提案をしてくださって^^お楽しみに・・・・!

atelier moon
オーナーさんでもあるeico*さんがセンスあふれる雑貨を用意してくださいます



[PR]
d0145592_2044315.jpg

先週は、次回にやらせて頂くイベントに使う布たちが
ぞくぞくと到着していました。
でもでも、お天気がよくなかったり、干す場所が確保出来なかったり・・・って
地直しをなかなか出来なかったのです。
上の画像は地直しをした布たちの一部。

リネン混のダブルガーゼは一番上のもの。
長男君が小さい頃アトピーだったから、どうしても
感触や素材には敏感で・・・それは今でも続いています。
今回は、子供服も今までより出させていただくので同じ感覚で選んでいます。

d0145592_20494689.jpg

雑誌で見て一目ぼれだったネイル。
買おうとしたら、こちらが青山にオープンした記念のもので青山でしか
入手できないそうで、次男ちゃんを連れて青山に行くのは無理だあ・・・って
諦めていたら、ネイルの達人のお友達が一緒に買ってくれました。
だから、思わず記念撮影!
だって、だって、こんなセレブなネイルなんて独身以来なんだもーん^^;
4色展開で、本当にどれもステキです。
瓶をみているだけで、うっとり。こういうのもたまにはいいよね・・・

d0145592_20544035.jpg

どうでしょう・・・?
次回のイベント用に。
この布は、綿麻でとても気持ちよいです。
大人のスカートと子供用のスカート、ポシェットも展開する予定。
スカートはもう少しお待ちください・・・カタカタカタ・・・

d0145592_11111030.jpg


Special Guest:  
sweets nabi
私がワクワクしています!
本当にステキなお菓子のご提案をしてくださって^^お楽しみに・・・・!

atelier moon
オーナーさんでもあるeico*さんがセンスあふれる雑貨を用意してくださいます

[PR]
d0145592_16432892.jpg


ドキドキなご報告です!
HEART SMILEさんと、初めて二人でイベントをさせて頂くことになりました。

ずっと温めてきた、手作りの想いを二人でカタチにしました。
いつもとは少し違う、ちいさな私たちのお部屋に遊びにきてくださいね!

今回は、出来る範囲ですが・・・自分達で什器も持ち込ませて頂いて
ちいさなかわいいお部屋をイメージして、ディスプレイさせていただく予定です。
子供服、大人服、布小物、ちいさなハギレ・・・
お部屋をかわいく演出できるようなものなども取り揃えて、
お部屋に入って、ちょっぴりキュンとして頂けたり、ほんわか~して頂けたり、、、
そんなキモチで作らせて頂きますね^^

d0145592_1826213.jpg

初夏からの手紙 ~ちいさいお部屋~
  7月2日(木) 3日(金)
  10時~15時
atelier moonさんにて

Special Guest:  
sweets nabi
私がワクワクしています!
本当にステキなお菓子のご提案をしてくださって^^お楽しみに・・・・!

atelier moon
オーナーさんでもあるeico*さんがセンスあふれる雑貨を用意してくださいます!  
d0145592_18303499.jpg
                   

[PR]
by shop-grazie | 2009-06-05 18:34 | Shop info
d0145592_20492297.jpg

昔の写真を整理していたら、長男君の小さい頃の写真のファイルが出てきて
見入ってしまいました。
まだ、幼稚園にも通ってないから、いつもいつも一緒でした。
やたらと私の真似をしたがるから、キッチンでこんな感じ。

なんか、この頃の私は今の私よりまだまだ、未熟?でその分
知らないからこその無邪気とかそういうのを想像しちゃいます。

やっぱり、一年一年といろいろなことを経験して、
育児をしながら本当に私も成長している(出来てる・・・?)って
思いました。

年を重ねることは、ステキなことです。
だけど、辛いなあ・・・って感じることもあったりするのです。(ごくまれに・・・)
だから、無邪気だった自分がちょっぴり懐かしい。
もちろん、ぷよぷよの長男君も懐かしい。
もっともっと、一緒にいろいろなことすればよかった・・・って思う。
でも、今からでもまだまだ遅くないから、たくさん抱きしめてあげよう。

それにしても、キッチンきれいですな・・・^^;

[PR]