<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0145592_1442723.jpg


昨日、よいお天気の休日。
特に予定もないので、駅の方へふらふらとお散歩・・・
デパートの屋上の庭園広場にあったシロツメ草のところで
長男君が一生懸命探してくれた「四葉のクローバー」

「あったよーーーー!!!」
ほっぺたを真っ赤にして。

「お願いごとしていいんだよね?
 なおくん(次男君)が、早く元気になりますように!!!
 絶対に治りますように・・・・神サマお願いします!」
と、大きな声でクローバーに言い始めました。

ちょっと風邪気味な次男君でした。

「自分のお願いしないでいいの・・?」

「うん、いいの!なおくん、宝物だから・・・」

(じ~いいいいん・・・) ←私。

帰宅後、

「ねえ、ママ・・・クローバーってひとつしかお願いしちゃだめなの?」

「一人、一個だから、自分のお願いもいいんだよ!」

「やったーーー!!」って内緒のお願いしてました。

自分のお願いも大事だよね・・・
じゃあ・・ママも・・・

d0145592_15245855.jpg

[PR]
d0145592_640235.jpg


久しぶりに子供服を買いました。
兄弟でおそろいにしました^^

長男君のサイズが最近、こういうお店ではなくなりつつあり・・・
ちょっと寂しい~
もちろん、学校の時は走り回ってすぐに膝をやぶくので
それ用に用意していますが・・・
今、子供服に以前よりとても興味があって、こういうお店では
少なくなってきているサイズをご用意させていただくのもいいなあ・・・って
思ったりもしています。

[PR]
d0145592_2262519.jpg


あっという間にGWに突入寸前ですね・・・
なんだか、毎日があっという間で更新できてなくてごめんなさい~
長男君の新しいクラスでの参観や懇談会も終わって、なんとなく
落ち着いてきた感じです。

次男ちゃんもどうにか大きな風邪はひかないで
春を迎えてくれました!嬉しい~
やっぱり春っていいですね。
こんなに春の訪れにワクワクするのは初めてです。

独身の頃って、季節が変わること=新しいお洋服でも買おうかな~みたいな
なんかちょっとオバカ?
家族を持って、季節が変わっていくひとつひとつを
大切に伝えたくなりました。
そして、新しい訪れに・・・家族みんなが元気でニコニコしていられること・・・
その事にとても感謝の気持ちを持つようになりました。

何年か前、体調を崩したりちょっと大変?な時期があって
そのときに「ヨウコちゃん、嵐は必ず止むの!」って主人のお母さんに
何度も何度も強く言われたことがありました。
その頃の私にとって、嵐がやむ・・・という言葉はどんなにかココロの支えに
なったか分かりません。

そして、本当にその通り!春がきました~
これからもいろいろなことがあると思うけれど、どんな嵐も必ずやむ!
って思いながら、ケセラセラ・・・で過ごしていきたいものです。

ふう・・・なんだか固い話でごめんなさい~春だっていうのに。。。←しつこい・・・^^;

少しずつ次回のフリポンさんでのイベントの準備を進めています。
今回は、ベビーちゃんへ種類が違うスタイのセットをご紹介させて頂こうと・・・
今日は一日そのラッピングで終わってしまいましたが。
でもでもとても楽しくあっという間に夕方でした。
ああでもない・・・こうでもない・・・ってタグを作ったり。

上の画像はその一部です。
裏側はふんわり~なダブルガーゼ。
柄はリバティーを使って、小さな数字の刺繍をしました。

プレゼントにもして頂けるようにラッピングして並ぶ予定です
^^
[PR]
d0145592_2131668.jpg


春ですね・・・^^
そんな季節にふさわしい、ステキなイベントのお知らせです。

ダイスキなお店、fripon-friponneさんが二周年を迎えられます。
その二周年のイベントにGrazie!Grazie!も参加させて頂きます。

    fri*fri petite marche vol.3
          -2nd Anniversary

    2009年05月15日(金)・16日(土) 11時~15時 

※雨天延期あり。

イベントブログ
http://fri-fri.jugem.jp/


************************************************
あっという間に1ヶ月が経ってしまいそう・・・
楽しくいろいろと作れたらいいなあ・・・って思っています。
よろしくお願いします。

[PR]
by shop-grazie | 2009-04-11 21:40 | Shop info