<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0145592_21016.gif


先日、楽しみな11月のイベント・・・のお話をしましたが!
こちらのイベントに参加させて頂きます。

時間を忘れてしまう・・・ダイスキなお店。
fripon-friponneさんでのイベントです。

■fri*fri petite marche vol.2
      『冬のたより』
      2008年11月7日(金)・8日(土) 11時~15時
 
  お店の前のスペースの青空の下でのマルシェです。
  ステキなメンバーさんが勢ぞろいです。
  私もぜひ遊びに行きたいです!

  イベントブログ→http://fri-fri.jugem.jp/

私も少しずつ、ブログに掲載させて頂きたいな~と思っています。
頑張らなくちゃっ^^
[PR]
by shop-grazie | 2008-09-30 02:24 | Shop info
d0145592_0514358.gif


昨日に引き続き・・・布花にはまっています。
上の画像のものは、ずっと大事にしていたリネンに上品な刺繍がほどこしてある
カットクロスで作りました。
画像では分かりにくいのだけど、ふわふわした感じになりました。
息子はこれが一番お気に入りのようで
「なんかこれ見ていたら、ふわふわしていて気持ちよくなる!」
と言っていました。

d0145592_054880.gif


自分が好きだなあ・・・って思う色があります。
厳選したリネンをこんな風にお花に変えてあげれて嬉しい^^

d0145592_0561421.gif

思いつくままに花びらを作って、小さなお花をたくさん作りました。
この小さなお花を使って、やってみたいなあ・・・って思うものが
いくつかあります。

d0145592_1135564.gif


話はかわって・・・

お風呂に入っていると、先にあがった息子が
「ママ、リビングにこないで!」と。
お許しがでて、ノックして入ると
「ロミオへようこそ、ジュリエット!」と王子様みたいに礼をしてくれました・・・ふふ・・

昔、見ていたドラマのホストクラブのシーンを何故か、息子が
ずっと面白がって真似するのです・・・^^;←本人、意味分かっていない・・・

中は間接照明だけになっていて、テーブルの上に
急須とカップ。japanese tea!

「もう少しまってて・・・まだ薄いと思うんだ。」
・・・・得意そうに嬉しそうな息子。
トポトポトポトポ・・・「どうぞ。」

あ~おいしい・・・・

ダイスキな映画「かもめ食堂」で、食堂店主扮する小林聡美さんが
お客さんにコーヒーを入れてもらうシーンがあって。
そのコーヒーは本当にいつも自分が入れているのよりおいしくて(おいしく感じて?)
そのときに、
「人に入れてもらうコーヒーほどおいしいものはない。」って
お客さんが言ったシーンを思い出しました。

どこからか見つけたのか、茶葉はティーバッグで簡単なもの。
大事なときに飲む、ちょっと高級な茶葉でもない。
だけど、だけど本当においしかったんです。

こういう人と人とのふれあいの中で感じる五感。
どんなに文明が進んで、早すぎるスピードの中にいても
ずっと変わらない軸なんですね・・・

週末の夜のほんわか時間のお話でした。
[PR]
d0145592_22505273.gif
d0145592_22471068.gif


本当に久しぶりの更新です^^;
夏も終わりですね・・・・
夏休みは半ばから体調を崩してしまった次男にかかりきりで
あっという間に、夏の終わりを告げる虫の鳴き声が聞こえる頃に
なっていました。

そして新学期、運動会・・・・あー本当にあっという間でした。
更新が出来なくてごめんなさい・・・
でもでも、ミシンからは離れていなくて、やっぱり大変な時間の中で
少しだけ自分の好きなことに没頭できることは大切なことだと改めて思いました。

やりたいなあ・・・って思っていること少しずつ広げていきたいと今はとても思います。
今まで使ったことの無かった素材や、気になりつつもそこまで手を広げられない~と
諦めていたことにも少しずつ挑戦していきたいです。

今日はね、今更ながらですけど、リネンでお花を作りました。
実家のお花でいっぱいの母の庭をおもいだしながら、可憐なお花を
頭で描いて作っていく作業は本当にステキでした!


11月、ステキなイベントに参加させていただく予定なので、
そちらのほうもとっても楽しみです。
また詳しくはこちらでお伝えしますね・・・

更新が出来ないにも関わらず、遊びに来て頂いた方々・・・本当に
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
[PR]