<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0145592_10481624.jpg


サンダルばかりはいていたのですが、急にごしごし洗えるスニーカーを
欲しくなってmotherさんで買いました。
pritのコットンシューズです。

なんか、学生の体育館ばき・・・?思い出すような優しいはきごこちです。
ごしごしって、太陽の下で洗って、洗いざらしをはいて元気に夏を満喫したいです。
上の画像は、だんなさんに。
私のサイズは、ちょうど完売で↓にしました。
でも、意外にリネンのナチュラル服にあう色合いで正解でした^^

d0145592_105126100.jpg

[PR]
by shop-grazie | 2008-07-30 10:56 | おかいもの
d0145592_0571787.jpg

息子と雑誌に載っていた、「はらっぱで飛ばしてみよう!紙ヒコーキ」という特集の
ヒコーキを折りました。
最初、本当はやらなくちゃいけないことがたくさんあるから、ごめんね・・・めんどくさかった
というのが本音。^^;
でも、いくつか作って部屋で飛ばしたら、すごいんです。
気持ちよくなるくらい、ふわ~って遠くにしかも、ヒコーキ自体も気持ちよさそうに
飛ぶんですよ・・・

なんだか、はまってしまって・・・
紙ヒコーキって癒されるんですね・・・うんうん、原っぱで飛ばしたくなる理由分かりました。

息子も外で飛ばしたい!というので、カゴに入れてあげました。
「いってらっしゃい~」・・・とバルコニーから下を見ると、一人なのに
すっごく楽しそうにはまって飛ばし続けていました。

「ママ!ママ!プレゼント!すごくかわいいカゴになったでしょ!
今度からこの草のところもってね!」
と、画像のようにして持って帰ってきました。
なんかしっくりくるツルを探すのがとても大変だったらしく力説していました。

でもでも、枯れちゃう・・・
だけど、ココロにばっちり残ったよ!ありがとう~
時々、長男はこうやって私にまあるいハートをくれます。
大きくなったね~与えられるように自分もなったことが不思議です。

ちなみにこのカゴ、私が小学生の頃から母が使っていたものなんです。
形が気に入っています。

[PR]
d0145592_22232437.jpg

先週末の話になりますが、ホームクチュリエVol.5に行ってきました。
上の画像はお友達のcozy placeさんでのお買い物。
とりさんは、初代からいろいろと我が家にあります。
いつも楽しみにしています。

さてさて、クチュリエ・・・!本当にステキな空間でした。
Vol.1とVol.2は私も出さしていただいたことがあって、なんだかとっても
懐かしかったです。
お客さんとして出かけて、見えた部分もたくさんありました。

あの頃と今、、、たくさんたくさん状況や環境が変わっています。

あの頃は本当に夢中だったなあ・・・って思います。
今ほど、たくさんの雑多な出来事がなくて、その分なんだか無知だったけれど
いろいろなコトにココロを奪われることなく、SHOPだけに没頭できていた気がします。

今は、子供の成長とともに親としての自分も成長する過程の中で
葛藤や戸惑いや喜びや・・・たくさんたくさん考えなくちゃいけないことが
出てきて、SHOPへ費やす時間少なくなってきてしまったように思います。

だけど、そういう自分の中に響いた気持ちが私をかきたててくれて
作品につながることもあります。

イベントで、とてもステキなセンスをもってらして大人気の作家さんと少しお話ししていて
その作家さんが、
「皆、それぞれたくさんの事情があって・・・今日のこの空間を作り出しているから
自分はこれだけ忙しいって思うわけにもいかないかな・・・」って
「だからもっと頑張らなくちゃ・・・」って。
ああ、私が今思いかけていたことをさらっと言ってくださいました。

あのステキなイベントに足を入れた瞬間、ああ、なんか感じてしまった!と
思ったんだけど、上手く自分に消化ができませんでした。
そうなんですよね・・・なんかもっと頑張りたい!って最近思っていたんだけど。。。
でも、日々の雑用に追われて一日が終わってしまう生活でした。

だけど、クチュリエのそれぞれの作家さんはあれだけの空間を作り出すこと・・・
並大抵ではないと思いました。
なんだかとってもパワーを頂いたんです。

d0145592_2321127.jpg

Soeur*2さん
かわいいキーホルダー。
とってもかわいいお二人でした。

d0145592_2303555.jpg

atelier bloomさん
ごめんなさい~実物は実物はもっともっとステキ!です。
私のカメラ技術が・・・ダイスキな世界です^^

d0145592_22551183.jpg

屋上庭園さん
かわいいうさちゃん・・・皆それぞれ表情があって
選ぶのが大変でした。
仲良しのお友達もかわいいうさちゃんをお持ち帰りしてました。

なんだか、名残惜しくてなかなか帰ることが出来ませんでした。
ステキな一日をありがとうございます!

[PR]
by shop-grazie | 2008-07-24 23:08 | おでかけ
d0145592_2534863.jpg


アトリエムーンさんでの3day shop無事に終了しました。
遊びに来て頂いた方、お手にとって頂いた方・・・本当にありがとうございました。
今回は、前回の終了からあまり期間がなかったので思うように
入荷できなくて・・・それがちょっぴり心残りです。
ご満足いただけたかなあ・・・
こんな想いを次に繋げていきたいです。

そして、本当に久しぶりですがHPでSHOPをオープンさせて頂きました。
お問い合わせを頂いたものや、皆さんにご関心を頂いたものを
中心にセレクトしています。
ぜひ、遊びに来てくださいね~

もっと更新しなくちゃ・・って思いながら、ここ2年くらいはとてもとてもバタバタしていて
出来ませんでした。あ~・・・本当にいろいろあったなあ・・・って思います。
また、これからは初心にもどって頑張りたいです。

これからもよろしくお願いします。

[PR]
by shop-grazie | 2008-07-06 03:02 | Shop info
大変ご無沙汰しています・・・
とっても大変だった5月後半から約一ヶ月・・・
もう少しで落ち着きそうです。

息子達が、体調を崩してしまったり・・・
本当に平凡な毎日こそ幸福なんだって改めて思います。

明日からアトリエムーンさんでイベントがあります。

  7月1日から3日まで。
  時間:10時~15時 (ただし、最終日は14時までです。)
      「夏時間」

ごめんなさいっ!画像をとる時間がありませんでした。。。が
息子に付き添いながら、小物をちまちま作っていました。

キッズ物も作りましたよ!
黒板とチョークとエプロンのセット。(木の香りがプ~ンと香る黒板です!)
きのこやコックさんなどのホックとミニバッグのセット。

シュシュもちょっと変わった形にしてみました。
リバティーをふんだんに使いました。

こんな文章だけのご紹介で・・・本当にすみません。
他の作家さんのステキな作品もたくさん^^
ぜひ、お近くの方はいらっしゃってくださいね!

[PR]
by shop-grazie | 2008-07-01 00:19 | Shop info