<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ユメイロ時間、アトリエムーンさんでのイベントで
足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。
そして、いつも見てくださっている方々・・・本当にありがとうございます^^

ちょっと、しばらくパソコンを更新できそうにありません。
また落ち着ちつくまで・・・

取り急ぎご連絡まで・・・
[PR]
by shop-grazie | 2008-05-28 15:25 | Shop info
5月25日の「ユメイロ時間」・・・・とてもステキなイベントになったみたいです。
北海道の菜の花畑の中のリンゴムロ。
なんだか、お話しに出てきそうな、空想の世界のように感じてしまう場所で
とってもステキな一日だったんだろうな・・・って思います^^

来て頂いた方、そして私のものをお手にとって頂いた方・・・
本当にありがとうございました。

そして、Yukesちゃん、そしてお手伝いをしてくださった方々(詳細はユメイロブログで・・・)
お疲れ様でした。

さてさて、明日はアトリエムーンさんの納品です。
こんな時間なのに、まだまだ作業が続いています。
こんな土壇場になって、タグとか新しく作りたくなったりしちゃうんですよ・・・

d0145592_254242.jpg

リバティで作りました。
フリフリがかわいいのですが、シックなお色をメインにしたので
とっても上品なかわいさです。

d0145592_274491.jpg

小物もいろいろ作りました。
もっともっと作りたかったんだけど・・・


[PR]
d0145592_8304576.jpg

昨日から、からっと晴れて気持ちの良い一日が過ごせています。
北海道のcozy placeさんのイベントもいよいよ今週末です。
菜の花畑と青い空・・・ぐーんと背伸びしたくなるようなそんな風景の中での
イベント~ああ、時間があれば飛んで行きたいです^^

いくつか、ユメイロ時間にお届けしたものを・・・
上の画像は、夏になるとお届けするGrazie!の定番。
今年はさらっとしてるんだけど、ふんわり感があってレースっぽい織の
入った布でつくりました。
裾や肩などレースをたくさんつけました。

d0145592_8513017.jpg

これはこれからの季節にぴったり!
共布でベルトもおまけでつけました^^
ウエストにリボン結びで巻いていただくとまた感じが変わります。
ステキなワンピースですヨ。

d0145592_853103.jpg

裾を二重にして形はシンプルなスカートです。
とてもしなやかな布です。
オフホワイトと薄い紫での二色をご用意しています。

d0145592_8551733.jpg

紺の織がキュートなティアードスカート。
曇りの日に撮影したので、全体の写真がボケてしまって・・・アップだけでごめんなさい!
こちらは、キャミソールやシンプルなTシャツなどでさらっとデイリーに活躍します。

アトリエムーンさんのモノも少しずつアップしていきますね~

[PR]
d0145592_22295641.jpg


今日、無事に北海道のリンゴムロへ納品発送終えました。
なんだか、不思議・・・今までは自分で持ち込むイベントしか参加したことが
なかっので、こうして遠い地へ旅立つのが新鮮でした。
cozy placeのYukesちゃん、どうぞよろしくお願いします。
 ■そうそう、販売方法にちょっとだけ変更があるようです。
  詳しくは、cozy placeさんへ・・・

今朝、(結局、昨日中に検品終わらず・・・^^;)検品していたら、
バッグのもち手の部分が微妙に気になって、それだけ納品を断念しました。

全く同じものを愛用しているので同じバッグが二つ・・・
でも早く使ってあげたいし・・・と考えていたらお友達がもらってくれることになり、
自分が少し気になるのにごめんね~と、でももらってもらいました^^
なので、第一号のお嫁入り?しました。

そして、今週末のYukesちゃんのイベントのお話をしたら
そんなステキな場所に自分が作ったものが今向かっているなんて、なんて素晴らしい!
と言ってくれて、なんだかちょっとシアワセな気持ちになりました。

来週には、アトリエムーンさんのイベントの納品が控えていて
どうしてもバタバタしてしまうんだけど、でもこうやって私の作るものが
並んでそれをわざわざ見に来て下さる方がいらっしゃって、
そしてやっぱりオーナーのeico*さんに感謝だなあ・・・って思います。

だから、だから、努力できる部分は努力してモノ作りの勉強は
していきたいなあ・・・って思う。

d0145592_22535345.jpg

今日、旅立ったバッグの一部です。
3色作りました。リバーシブルなんです。
レースの柄はそれぞれ、いろいろ。
このリネンはとっても風合いがあってダイスキ!・・ですが、今回のこのバッグで在庫切れです。

d0145592_22541388.jpg
d0145592_22542976.jpg

これは、裏返したほう。
ダブルガーゼの優しいさわり心地。
また、表のざっくりリネンと違う感じです。

d0145592_2254455.jpg

今日は、曇りだったので画像があまりきれいに出せませんでした。。。が
こんな感じです。
中に物を入れるとコロンとしてかわいいの。
ざくざく、どんどん詰め込めます^^

[PR]
d0145592_044506.jpg

土曜日に、フリポンさんのイベントに出かけてきました。
来ている方は、皆さん手作りがお好きな感じの方ばかりで
とってもナチュラルなおしゃれをされていて、それだけで刺激でした^^

作家さんやオーナーさんとのお話もとても楽しかったです。

写真は、青空喫茶hyvaaさん。
アイスレモンミルクティーをお願いしました。
初めての感じでとってもおいしかったです。

一緒に出かけたお友達は幼稚園時代のお友達。
子供達も最初は照れていたけれど、その後近くの公園でたっぷり4時間は
遊んだかな~親子ともども充実した休日でした。

さてさて、明日はcozy placeさんへ納品発送です。
まだまだ、作りたいものはあるのだけど・・・・手が追いつかないし、
時間もあっという間に過ぎていきます。
今日は、朝から最後の検品作業、タグ作りなどなど・・・
でも、私よりきっと主催者のYukesちゃんのほうが何倍も大変だろうなあ・・・
と思うと頭が下がります。

d0145592_0544365.jpg

実は、大好きでなかなかハサミが入れられなかったインポートの布です。
でもでも、大好きだからこそ形にしてあげなくちゃ!と決心?がついて・・・
とってもかわいいです・・・(自分で言ってごめんなさい~)

d0145592_057667.jpg

脇のくるみボタンにふわふわワッフルのクロスをつけれるようにしました。
替えのものもあったほうがいいと思って、柄違いで2枚作りました。
エプロンプチセット?です^^

こちらのエプロンはcozy placeさんとアトリエムーンさんの
両方でお届けしたいと思っています。
つけていると、なんだか嬉しくなってしまうようなエプロンです^^



[PR]
d0145592_22323389.jpg

やっと金曜日ですね~
なんだか明日は朝寝坊出来る~というココロのゆるゆるがスキです。

通帳ケース・・・カード・・診察券などの病院用ケースなど
あらゆるものに対応できるケースを作りました。
小さなポケットを4つ、大きなポケットを2つ、
そして息子のおさいふを参考に^^して、小銭入れもつけてみました。

d0145592_22324932.jpg

中央の革、どちらも風合いと色が気に入っています。
使い込むうちに、自分の色にかわっていくのも革の不思議で魅力的なところ。

こちらは、「ユメイロ時間」と「花と鳥展」の両方に出させていただく予定です。

[PR]
d0145592_11141314.jpg


やっとお天気になって、今日は洗濯日和ですね。
「~日和」というコトバがだいすきです。

ふ~、あー気持ちよい。
たまってしまった洗濯物・・・外に干すのがやっぱりスキデス。

なので、少しですがイベント用の画像を撮ることができました^^
上のは、さらっと着ていただける・・・でもなが~く着ていただけると思います。
とても気持ちよい布で、今日の天気にぴったりです!

d0145592_12501774.jpg
d0145592_12502748.jpg

ネックラインはすっきりと見えるようにしました。
織の入った美しい布です!
裾のレースはとても繊細なイメージに見えるもので、ちょっと一生懸命探しましたヨ。

d0145592_12564819.jpg


こちらは、Grazie!の定番でもあり、いつも夏が近づくと作ります。
今回は上品なベージュでさらっと気持ちが良いです^^。




[PR]
d0145592_20232348.jpg


「ママ、母の日に何もあげられなかったからこれ作ってきたよ!」
と、ぷくぷくの小さな手のひらに小さな花束?を乗せて
ニコニコ走って帰ってきました。

ポケットにセロハンテープをのぞかせながら・・・
ピンクの花びらに、小さな可憐なお花がセロハンテープでおさえてありました。

学校の帰り道、ランドセルを背負いながら一生懸命に作ってくれたのだろうな・・・って
思ったら、ああ、本当に「母」でよかった・・・って思いました。
なんかモノはあふれているけれど、何もいらないのです。
こんなふうに、優しい風がふわ~とココロの中を吹き抜けてくれると
本当にそう思う。

ありがとう。

[PR]
ご無沙汰しています・・・
なんだか、GW前から気が緩んでしまって(いやこれは一年中?)
本当に眠くて、疲れているのか・・・いないのか・・・も分からない状態で
よーく寝てしまっていました。

作りたいものがたくさんで、ちょっと少しだけ落ち着いた気がして
そうしたら、一気にスヤスヤモードでした。

やばい、やばい・・・必要最低限のコトが終わるとほとんど寝ていたような。
でも、今日読んだ本に
「眠くて眠くてたまらないときは、そのまま任せて寝てしまってよい。
その時間は決して無駄ではなくて、次にくる大切なことの
エネルギー充電なのだから・・」
みたいなコトが書かれていて、少しホットしています。

ちょっと自分に都合よい解釈のような・・・^^;
でも、やっとスイッチがかかって、今夜はずーっとミシンに向かっていました。
息子が早く寝てくれたから、かれこれ6時間!!
うわっ!すごっ!いつもこま切れでしか出来ないからウソみたい~^^

カシメをつけたら完成!なバッグがあるんだけど
あまりにも、トンチン、トンチンはこの時間には非常識なので
がまんしています・・・
早く完成させたいのに><
このまま一気にモチベーションあげてがんばります!

[PR]
by shop-grazie | 2008-05-12 01:23 | Shop info