<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0145592_23292176.jpg

知り合いのお嬢ちゃまにバッグを作りました^^
いつもお世話になりっぱなしなので、クッキーとミニバッグ。
どうか気に入ってくれますように・・・
春の感じで軽やかに・・・

[PR]
d0145592_21513712.jpg


もう、私がHPを始めた頃からお付き合いを頂いている大事なお友達
「cosy place」の「Yukes」ちゃんの毎年恒例のりんごムロでの1Day Shopに参加させて頂きます。

ステキな方たちがたくさん参加されます!
時間が許せば、私も飛んでいきたい~ぐらいの素晴らしいイベントです。
詳しくはこちらから!

[PR]
by shop-grazie | 2008-03-17 22:00 | Shop info

d0145592_0103171.jpg

キッズエプロンです。
キッズというか、1歳前後のおちびちゃん用かなあ・・・
子供のものって、小さくて本当にスキ。
d0145592_0133310.jpg


今日も暖かくて、気持ちよい一日でした。
近くのショッピングモールに数ヶ月ぶり?に行って、いろいろと洋服を
見てまわりましたー。楽しかった~
欲しい衝動を抑えるのが大変でしたが、今年は緑が気になります。



[PR]
d0145592_20261327.jpg

昨日は、ぽかぽかと気持ちがよいお天気でした。
気になっていた布にはさみを入れて、キャミチェニックを作ってみました。
暖かくなってくると、布も軽やかで、華やかで、爽やかで・・・嬉しい。

寒い季節に変わるときは、また布がほわほわしていて、暖かくて、ちょっとダークで
それはそれで、うれしくなるんですけどね・・・
衣替えのある日本に生まれてよかったです・・・楽しい!^^

d0145592_2028478.jpg

d0145592_2029344.jpg

モチーフをつけてみました。

頂き物のお礼などで、小物もたくさん作る予定なのですが
あっという間に時計がぐるぐるまわって、夜になってしまいます~
最近、花粉がすごいので家にこもりがちなんですが、すぐに時間が経って
しまいます。
もっと上手に時間を使いたいヨーとココロで叫ぶ毎日です~

[PR]

d0145592_2352155.jpg

約一年前、小学校への入学に親子でドキドキしていたのに
もうすぐ進級するんだなあ・・・って、長男の成長に少し寂しいような・・・
嬉しいような・・・だって、男の子って大きくなったらどこかへ行ってしまいそうで。

今日、息子と週末映画でも見ようかな・・・って二人で映画館のHPを見ていました。
「どれにする?」
「これがいいっ!」
「え~、でもこれ週間ランキングに入ってないよー。
 面白くないのかなあ・・?」・・・・口コミを信じてしまう私。

「でも、ママとボクはこの映画館で見た人と違うでしょ。
 人間(っていう言い方^^;)と人間はみんな違うんでしょう・・・!?
 だから、ママとボクが見たら面白いかもしれないじゃん。」

がつん・・・う~ん、やられたー。
って本当に内心思いました。
ついつい、他人の意見や世間の評判・・・そんなもの嫌いなはずなのに、
でもでもこうやってつい、口コミをすぐに見てしまうような私の悪い癖を
ずばっ!と指摘されたようで。
最近、息子の言葉に「はっ!」と気づかせてもらうことが多々あります。

口コミだけでなくて、自分の信じたものや自分の好きなものに正直に
生きていきたいな・・・って日ごろ思っているのに、
大人になるにつれて、そういうココロとコウドウが裏腹になっていくような気がする。

こんな立派(親ばかですみません・・・)なこと言うようになったんだね。

d0145592_011094.jpg

今、学校で取り組んでいる「ボクの一年間カレンダー」
そうそう、桜から始まって、梅雨、プール・・・
私のほうがなつかしくなってしまう。

あっという間の子育ての時間。
大事に大事にすごそう・・・!^^

[PR]

d0145592_1342985.jpg
先週の2DAY SHOPが無事に終わったら、すぐに取り掛かろうと思っていたモノです。
もう、布に一目ぼれで・・・
なんだかこんなにドキドキする自分の洋服作りは最近、久しぶり・・・
SHOPのものは、いつも頭にあって、あれでもない・・・こうでもない・・・って
常に考えている気がしますが、自分のだと後回し?になっちゃうのです。

作りたいパターンの用尺分で、なんと二着もとれちゃいました!!
週末は、久しぶりのオンラインでのショップオープン(ご来店ありがとうございました!)
も重なって、かなりのテンションでした^^;

左の方の胸部分は普通の布でタックにして、このスカラップ部分で
バッグを作ろうか・・・とかかな~り悩んだのですが、
この際、コテコテにこの雰囲気を楽しもうと思って、こうしました。
d0145592_135630.jpg


d0145592_1355170.jpg

昨日は黒のタートルをインに着て、ベージュのパンツでコーディネートしました。
お気に入りの服を着るとココロも弾みます♪

d0145592_1311188.jpg

こちらは、今日着てます~
シンプルでまた違った雰囲気です。

[PR]
金曜日の夜は、私も子供もホットしてしまう時間。
「早く寝なさいー」とか言わないし、ゆったりと過ごします。
お風呂にもゆっくりと入って。。。。

息子とはお風呂の中や寝る前にたくさん話します。
息子もピュアな感じになって、いろいろとお話をしてくれるのです。

今夜も、いろいろと面倒なこと(勉強?とか係りとか?)やお友達との
さっぱりケンカのことなど、打ち明けてくれました。
「ママは、昔からじいじに「苦あれば、楽あり・・・」というコトバをよく聞かされたよ」って
言ったのですが、そんなの意味分かるわけなくて・・・

どうやって説明しよう・・・
う~ん、最近私は、嫌なことあったかな・・・?
いろいろと思い出してこういいました。

「ママは、TAIを妊娠したとき、つわりや体が重くてとっても辛くて、
好きな食べ物をガマンしたり、仕事をやめなくてはならなかったり・・・
いろいろと苦しみ?ではなかったけれど、やっぱり大変だったよ。
でも、それはTAIが生まれた瞬間にもう、苦しみは終わっていてシアワセで
楽しいことだらけになっているよ。

大変だったけど、でも、今はあなたがいてくれることが
ママにとってはとても大事で、ハッピーなことなのよ・・・」って。

分かるかな・・・?
って思った瞬間に、ふにゅふにゅ?っていうかなんか顔がそんな感じで
「ママー、ごめんね。この間、言うこと聞かなくて・・・ママ苦しかったのに・・・
ママのお腹にきてよかったよ~、ママすきだよ~」
って号泣しだしてしまいました。

妊娠は苦しい・・・・って感じではなかったけれど。
そうそう、でも「嵐はいつか晴れるのよ・・・」・・・頑張んなくちゃね・・・ママも。
でも、伝わったかな・・?
息子との話はとても大事な時間です。

[PR]