<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、一緒にイベントに出るお友達とまたいろいろと打ち合わせをしました。
コラボのセットを考えているのですが、だいたい固まってきて
なんだか私自身も楽しくて、わくわくしてきちゃいました。

今回は、大人の洋服は出さないのですが、小物など最近あまり
作っていなかったものばかりで、なんだか新鮮です。
SHOPをはじめた頃は、小物が多かったんですが
そのときのノートなどをひっぱりだして、少しだけ最近ぽさ?を
プラスしていろいろと考えています。

そして、今回のテーマである「入園、入学」。
そのアイテムも考案中。
息子が幼稚園や小学校に入る頃とか思い出しながら・・・
そんな、新しい出発にドキドキしながら迎えるちびっこちゃんたちが
「あの絵本バッグを持っていくぞー!」とかそういうきっかけになるような
元気いっぱいなアイテムを作りたいと思います。

そして、そんな大事な時期にかわいいお子様が持つものを
作らせて頂けることはとても嬉しいなあ・・・って思いました。

d0145592_12373675.jpg


d0145592_12375541.jpg


d0145592_12394575.jpg


ランチしたお店です。
なんだか、ダイエットしなくちゃいけないのにケーキを見たらとまりません・・・


[PR]
by shop-grazie | 2008-01-31 12:42 | おでかけ
昨日、以前から聞いていたステキな雑貨やさんに連れて行ってもらいました。
家から自転車でいける距離で、こんな近くに嬉しすぎるっ・・という感じです。
フリポン・プリポンヌさんというその雑貨やさん、
アンティークをはじめとするステキなものがたくさんでした。

たまたま、昨日届いたばかりという100年以上前の刺繍入りのリネンを
ちょうど出されていて、まだお値段も決まってないのです・・という
状態の中、「きゃーきゃー」と頭の中で叫びながら見せていただきました。

昔はリネン地自体も自宅で織っていたようで、それだけでもなんだか
キューンとしちゃいましたよ。。。
どれもステキで、そして例えばこれはエプロンだった?という気がする
紐がついていたり、一度さしたイニシャルを刺しなおしたあととか、
そういうその一枚一枚に物語があるみたいでした。
ふしぎ・・・まるで100年以上前のその家庭の様子をこっそとりと
見ているみたいでした。

私は本当に選べなくて、一度は諦めたのですが
お友達が一枚決めて購入したのを見ていたら、、、なんだか
家に帰って後悔しちゃいそうで、最初に見て気に入ったものを頂きました。

d0145592_14515486.jpg


d0145592_1452745.jpg


本当にステキなバラで、昨日も家族が寝た後にうっとり~と
魅入ってしまいました。
100年の時を経て、我が家にやってきたということも・・・
大切に大切にしたいと思います。

それから、きれいな色のアジサイのドライも買いました。

d0145592_14534058.jpg


その後、一緒に行ったお友達は今度のイベントで一緒なので
二人でコラボしたセットを計画するために、ランチ食べながらノートにひたすら
アイデアを書きあいました。
まだまだ、内容は詰めていくのですが、どうぞお楽しみにしてくださいね!

[PR]
by shop-grazie | 2008-01-26 14:58 | おでかけ
d0145592_14572888.jpg
いつもは、かわいい爽やかな感じのベビーシューズを作るんですが
今回は、ちょっとシックな雰囲気で作ってみました。

リネンは、以前青山のオルネで前田まゆみさんのイベントをやっていたときに
購入して、でも、なんだか色がステキすぎてはさみをなかなか
入れられなかったものです。
やっぱり形にするとまたいいです・・・

なんか、ベビーものってシアワセな気持ちになりながら作れます^^

d0145592_14542897.jpg

[PR]
寒いですね~
本当に家から出られません・・・

イベントのお知らせです
アトリエムーンさんで開催される2DAY SHOPに参加させて頂きます。

2月26日・27日の2日間。
私にとっては、3年前のホームクチュリエ以来なので少し緊張・・・そして
わくわくでもあります。
今回は、大人の服の販売はないのですが小物と子供服を中心に
作っています。

ぜひ、お近くの方はいらっしゃってくださいね!
布物のほかにも、アクセサリーやフラワーなどステキなものがたくさん販売
される予定なのです!

少しずつ、作ったものなどをこちらで紹介していきたいと思っています!

[PR]
by shop-grazie | 2008-01-21 13:16 | Shop info

去年といっても、まだ数週間前ですがお友達の送別会をしました。
場所は、共通のお友達の家で。。。
なんか、盛大にやったり、送別の品のようなものを贈ると本当に二度と会えなくなりそうだよね・・・って、
だからいつものランチのように。

d0145592_0284194.jpg


お邪魔したお友達の家は、手作りのものであふれていて、そして彼女の個性が光るものばかりでした。
自分の好きなものを、きちんと選んでいるなあ・・・って思いました。
好きなものはあるんだけど、使い勝手がよかったり、手入れが楽だったりそういうものとどうしても悩んでしまったりする私に、「やっぱり自分の好きなものに囲まれる」ということがこんなに居心地よく感じるのだ・・・と改めて思ったりしました。


d0145592_0301815.jpg


d0145592_033425.jpg

今年は、厳選してものを選びたいです。
いつも直感で即買いすることが多かったのですが、
永く使うものをじっくりと選ぶ年にしたいなあ・・

[PR]
by shop-grazie | 2008-01-13 00:39 | おでかけ
d0145592_451767.jpg

こんにちは!
今年からのダイアリーをブログにしてみました。
今までのダイアリー「Thinking」は思い出深いのでそのまま残していますが・・・

新しい事がなかなか苦手で、ブログも手が出せなかったのですが
結構楽しそうですね・・・
いろいろとやっていたらこんな時間にっ!!

お茶を飲んでくつろいでもらえるような楽しいお話が出来たら
いいなあって思っています。

メインサイトにも遊びに来てくださいね!
  Grazie! Grazie!というサイトをやっています。

どうぞこれからもよろしくお願いします^^

[PR]