カテゴリ:おかいもの( 9 )

d0145592_1151587.jpg

hacuさんで次男の靴下を買いました。
絶妙なカラーがチビちゃんながら、次男の足元をおしゃれにしてくれます。

タイツとか靴下って、スタイリングの大きな要だと思いますが私、苦手で(-。-;
次男で練習でーす。
長男は消耗激しいから、専らスポーツ系。
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-19 10:59 | おかいもの
d0145592_13255864.jpg

金曜日に伺ったsoupさんでのお買い物。
左の画像は、しずくのステンドグラスで、風にゆれると
壁にうすーい青が反射してとてもきれいです。

右側は作品もお人柄もステキなsugarちゃんのもの。
これは迷わず頂きました。
タグがかわいくてとれません・・・

お菓子もたくさん頂いたのですが、画像をとる前に
皆で食べてしまいました^^;
そうそう、紅茶も買ってくればよかったな・・・って。

アンティークはため息なものばかりでした。
だけど今頂いても、次男ちゃんが・・・
お互いにイヤなことにならないように、次男ちゃんがもうちょっと
大きくなったら、少しずつ頂くことにしようと、ガマンのガマン。

でも、つばめ?かなあ。。。とてもかわいいブローチがあって
どうしようかなあ・・・って迷っていたら、とても雰囲気のある方が
お手にとってらっしゃって、とてもお似合いでした。

こういう1点ものってきっと、決まっていためぐり合わせ。
私も、こういう出会いをしたいです。

[PR]
by shop-grazie | 2009-11-01 13:35 | おかいもの
d0145592_21272274.jpg

今日も暑い1日でした。
まだ新緑の頃に買ったサンダルをようやくおろしました。
ミネトンカのサンダル。

季節がまだきてないものを買ったとき、まだなんとなく馴染まなくて・・・
だけど、やっぱりその季節がやってくると、不思議と自分に馴染んでくるような気がします。
空気・・・風、音、・・・季節のにおい・・・?のせい?

今日は、とてもミシンがやりたくて・・・近くにホビーラホビーレが開店して
ダンナさんが次男君見ててくれると言ってくれたんだけど、そんな素晴らしい(珍しい?!^^;)コトより
本当にミシンがやりたくて、次男クンと遊びながらも、洋裁していました。

・・・というのも、本当に理想にぴったりな色と風合いのダブルガーゼが
届いて、とにかく形にしたかったのです。

シンプルな男の子のプルオーバーシャツに仕立て中です。

[PR]
by shop-grazie | 2009-05-21 21:44 | おかいもの
d0145592_1145932.jpg

加湿機能つきのアロマディフィーザーを買いました。
以前から気になっていたんだけど、なんとなく業務用っぽいのばかりで・・・
そしたら、Afternoon teaでお花の透かし模様が入った
かわいいのを見つけて、私にしては珍しく即買いしちゃいました。

今までは、キャンドルでたいていてそのキャンドルのゆらめきも好きでしたが
こちらは、やはり香りの浸透が違う気がします。
家族が皆リビングにいるときは、こちらで
一人でゆっくり夜過ごすときは、キャンドルで・・・って使い分けています。

長男君は、季節の変わり目はぜんそくが出てしまうのですが
睡眠中もつらそうにしていたので、「ユーカリ」と「ペパーミント」の精油を
たらして寝室でディフィーザーを使ってみたら、効果てき面で、改めてアロマの
力にびっくりしました。

今の気分は、新緑の季節ということもあってウッディーな感じ。
森林っぽい精油を探してみようと思っています!^^

[PR]
by shop-grazie | 2009-05-05 11:19 | おかいもの
d0145592_0231421.jpg

布と同じくらい好きなものはなんですか・・・?って聞かれたら
間違いなく「文房具です」って答えると思う。

私は本当に文具が好きです。
だから、ロフトとかハンズとかソニプラ大好き。
そして、時間を忘れてしまう・・・欲しい・・・がとまらない
いわゆる危険地帯でもあります。

先日、ちょっとだけのつもりがノートを見始めたらキリがなく
「Dia-blog」というノートを買いました。
Diary+blogなんだけど・・・ネットでもやってるし・・・だけど
文字を書いたり、写真をはったり・・・ってスクラップ感覚で
やりたくなって買ってしまいました。
ちゃんと、写真貼るスペースとか箇条書きスペースとかあるんです。

でも、これが本当に楽しい。
平凡主婦でございますが、でも日常には毎日ちゃんと
書くことがあるんだあ・・・って嬉しくなってしまいました。
食べ過ぎた日は、好きなモデルさんが着たかわいい洋服の切抜きをぺたっ!
とてもよい雰囲気の布モノが出来たら、布の切れ端をぺたっ!
もちろん、かわいい(^^;)息子ちゃんたちの写真もぺたっぺたっ!

子供の頃の自由帳みたいな感覚。
学校で唯一、自由でワクワクだったノートの感覚です。
この中ではなんでもあり~な。楽しい。うふふ・・・^^

[PR]
by shop-grazie | 2009-02-08 00:35 | おかいもの
d0145592_7254230.jpg

寒い日が続きますね~
この時期、バスグッズを揃えたくなります。
上の画像の下の入浴剤は、パッケージ買いしちゃったかも・・・
というくらいかわいい。
フィンランドバスソルト・・・思いっきりmade in Japanですが^^
北欧のイメージのもので、シラカバエキスとかが入っています。

上段のこちらもパッケージ、飾っときたいくらいかわいい!
以前からずっと迷っていたけれどバーゲンも行ってないし・・・!
と思い切って・・・!
TOCCAのフレグランスキャンドルとランドリーデリケート。
キャンドルは15種類もあったのでかな~り迷いました。
結局、ランドリーデリケートと同じ香りにしました。
これは、自分のインナー用に・・・小さなぜいたくだけどなんだかそれだけで
ちょっと女性らしくしなくちゃ・・・って思ってしまいます。(思うだけ~・・・^^;)

なんだか、毎日がばたばたで変わりばえのない日常に慣れすぎて
いつの間にかこういう「女のコ」の部分を忘れちゃってるんです。。。。(恥)
香りは気持ちよくて、昨夜は息子とバスソルトを入れて
飲み物持ち込んで、キャンドルをたいてゆっくりと楽しみました。

ただ、私はキャンドルだけでお風呂に入るの実は恐くて・・・
息子と一緒じゃないと出来ない・・・(と話をすると「ボクも・・・」と。)
なんか、怪談を思い出しちゃうんです。。。余談ですが・・・

d0145592_7523958.jpg


d0145592_7532036.jpg

「女のコ」・・・なんて話の後に、角煮ですか~!!って自分で
突っ込みたくなりますが、はい・・・食い気は変わりません^^;

家族が揃う日の夕食は、ダイナミックな大皿料理が多いです。
パパや長男君は、男性の料理家のおかずが好きみたい。
ケンタローのガーリックや唐辛子をがーーっと入れるのを
よく作っていたけれど、最近お気に入りなのがコウケンテツさんの
料理かなあ。
簡単なんだけど、意外な組み合わせが楽しいです。
上の角煮はフライパンだけで出来ちゃうし、にんにくを一緒に煮るんです。

スイミングから腹ペコで帰ってきた息子が玄関入るなり
目を閉じて大きな深呼吸をして「はあ~いいにおい・・」ってうっとり。
こういうのかなり嬉しい!^^

d0145592_8133076.jpg

雲がかわいかった。

[PR]
by shop-grazie | 2009-01-18 08:14 | おかいもの
d0145592_1923135.jpg


先週末に出かけた、cohakoさんでお買い物させてもらったものです^^

一番、左のリースはワンコイン ワークショップで長男君が作ったリース。
そして、本当に楽しくて、私同様日々花さんのファンになってしまったようで
たくさんあるステキなお花の中から、小さなドライの鉢植えを選んでいました。
長男くんは、大事に家に飾っています。
きっと、ポカポカな気持ちよい空間で作って・・・本人はとても小さいながらに
お花に癒されたのかな・・・?!^^

右下のワイヤーの中に紫陽花が入っているのも日々花さんで買いました。
さりげないセンスに一目ぼれでした。

その横の雰囲気あるコースター。
羊さんであまれていてます。
3brancoさんのもので、ご自身もとてもチャーミングな方でした。
大事に使います。

下のかわいいおうちなどの布ものはSaChiさんのもの。
とても好きなテイストで・・・!
ちょこんとカウンターに飾らせて頂いています。

ひとつひとつの手作りのモノは作り手の方が一生懸命作ってくれたものだから
本当に見ているだけで優しい気持ちになれます。

私も、何か作りたくなりました!
[PR]
by shop-grazie | 2008-12-04 20:10 | おかいもの
d0145592_114612.jpg

先日のイベントでやっと!やっと!手に取ることが出来た
tricoさんのリース。
仲良しのお友達のYukesちゃんのガーランドと合わせてみたら
なんか好きな感じになったのでにコラボ?させて頂いちゃいました・・^^

d0145592_1175661.jpg

それから、かわいいパン。
これも先日のイベントでやっと!買うことが出来たbocca'yaさんの
天然酵母のパンです。
翌日の我が家の朝食で皆でニコニコ顔になってしまいましたー
ごちそう様でした・・・

d0145592_1204460.jpg

次回のアトリエムーンさんのイベントで、この白い布花で
ホワイトクリスマスをイメージした何かを作ろうと今奮闘中?!
頭で出来ているイメージと出来上がったものがつながるまでは
いつも苦しいよ~
これで、今制作が足踏みしちゃって・・・ちょっぴり焦り始めました・・・

d0145592_1231124.jpg

リビングにミシンスペースを移動しちゃいまいしたー
今、ミシンのお部屋にしているところはリビングから離れていて
どうしても、次男ちゃんを一人でリビングにおいておけないし・・・

かと言って、寝ている間にダダーットするのにも限界が。
しかも北側の部屋だから寒いし・・・

いろいろ考えて、最低限のモノだけ移動です。
横の棚に置きました。
下の床の部分には、ロックミシンが隠れています~
なんか、移動したというたったそれだけのことなんだけど、自分の中で
安心感が生まれました。

アイロン台は持ってこれないから、使うときは廊下を往復です^^
バタバタバタ・・・しばらく慌しいです、ごめんね、、、家族。^^;
[PR]
by shop-grazie | 2008-11-14 01:30 | おかいもの
d0145592_10481624.jpg


サンダルばかりはいていたのですが、急にごしごし洗えるスニーカーを
欲しくなってmotherさんで買いました。
pritのコットンシューズです。

なんか、学生の体育館ばき・・・?思い出すような優しいはきごこちです。
ごしごしって、太陽の下で洗って、洗いざらしをはいて元気に夏を満喫したいです。
上の画像は、だんなさんに。
私のサイズは、ちょうど完売で↓にしました。
でも、意外にリネンのナチュラル服にあう色合いで正解でした^^

d0145592_105126100.jpg

[PR]
by shop-grazie | 2008-07-30 10:56 | おかいもの