カテゴリ:おでかけ( 12 )

d0145592_23343155.jpg

今日は、風が少し涼しいというより冷たく感じました。
夏は、いつも駆け足でさっと去って行ってしまう。
今年の夏のある一日の写真。
標高1200メートルに位置する表富士グリーンキャンプ場というところへ行きました。
標高が高いから、なんとなく霧がかっているような不思議な異空間でした。

でも、本当に静かでなーんにも考えなくていいんだ!そんな気持ちになりました。
夜は、言うまでもなく星に圧倒されて、シーンと静かで、でも怖くない。
朝は、夜明けとともに、草も木も葉っぱもすべてが「起きた~」って深呼吸してそう。
すべてに命があるんだなって改めて感じました。

いつもの日常にいて、車の音や生活の音が響いている中にいると、あの空間は今も静かでどっしり構えているんだろうな・・・って思うと不思議な気持ちがします。
昔は、断然海!派だったけれど、今は森の中が落ち着きます。
[PR]
by shop-grazie | 2016-10-07 23:43 | おでかけ
d0145592_20442088.jpg

春がくるのが待ち遠しいけれど、
まだ冬も味わいたくてわざわざ?さむーい所に
出かけて来ました。

ダウンを着込んで、特に次男ちゃんの体調に気を遣いながらも
やっぱり雪景色は心が洗われる。

こんな寒いところへ次男ちゃんを連れてこれるのは
夢のよう。

NICU退院後の一年は病院以外は外に出しちゃいけなくて
もちろん寒暖の差が一番危険だったから
常にリビングではもったいないほど、冷暖房器に頼っている毎日
だったなあ~ってしみじみ思い出しました。

長男が全く!!!勉強しなーい!って旦那さんにぼやくと
「いいじゃん、健康が一番だって痛感したじゃん」って
言われます^^;

ってすごく横道にそれましたが
心の洗濯は大事ですね。
いろんなことを感じて、思って、我に返る^^
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-30 20:57 | おでかけ
d0145592_22255.jpg

洋書の中の1ページみたいな空間へ・・・
soupさんのイベント
パリのマルシェ vol.2
le voyage du coeur こころの旅

へ、なおちゃんとお出掛けしてきました。

ここ1ヶ月は、次男ちゃんの入院やらでこういう世界とは本当に
かけ離れた生活をしていたので、とても癒されました。
本当にステキなんです!
いつものナチュラルな感じの店内もダイスキデスが、同じ空間が
ここまで変わるなんて・・・ってちょっと自分の部屋もいろいろと
可能性あるかも!なんて、技とセンスもないのに・・・^^;一人で盛り上がっています。

d0145592_229140.jpg


そして、いつも密かに欲しい~と思いながら買うことが出来なかった
仲良くして頂いているお友達のポーチをお持ち帰りさせてもらいました。
などなど・・・のお買い物はまた画像をとってから^^

明日も11時から16時までやってらっしゃいます。
ぜひ、お近くの方はステキな空間で癒しのひとときを・・・


[PR]
by shop-grazie | 2009-10-30 22:13 | おでかけ
d0145592_22362174.jpg

大切なお友達二人と神楽坂へ夜ごはん。
電車に乗って、夜の一人お出掛け・・・何年ぶりだろう・・・
なんか、休日でもないからラッシュ時でもある電車に揺られながら
10年くらい前には通っていた駅を通過したりして、ちょっぴり感傷的になってしまいました。

そんな感情も、お友達と会った途端に吹き飛び~女子の会。
お店は、食通でもあり厳しい目を持っている?!ワタシの高校の友達に教えてもらった
「アンジェラ」さん。
メイン通りから一本路地を入った行き止まりにあって、本当に隠れ家的なお店。
靴をぬいで、お箸で食べるイタリアン。おいしかったです^^

でもね、、、メインの料理の画像が一枚も無い。
そうなんです・・・ワタシいつも。
前菜の頃は、わあ~って写すんだけど、、、なんかそのままおいしくて、楽しくて、
飲んじゃって・・・夢中で食べてしまって・・・気がつくと、ぷぷ。。。デザート。

[PR]
by shop-grazie | 2009-07-22 22:48 | おでかけ
d0145592_23533451.jpg

昨日、naoちゃんとAkeちゃんとヴォーグ社でやっていたクチュリエに行ってきました。

お友達のcozy placeのYukesちゃんに年に一度会える楽しみの日。
北海道から作品を発送して、飛行機で東京まで来て準備して・・・
本当に本当に並大抵のことじゃないと思います。すごいなあ~
息子が画面で
「これ欲しい!」と叫んだことりちゃん、きれいな模様入りの木のトレー、ラベンダーが心地よい
サシェ(これは、三人で一目ぼれ!で、女子高生のようにお揃いで頂きました^^)

そして、いつまでも眺めていたい女子のココロ(女子でいいよね・・・一応ワタシ・・・^^;)
をくすぐる、大好きなお花の雑貨を作ってらっしゃる atelier bloom*さんにも会いに行きました。
カワイイバッグは、母へのプレゼント。(母の顔も女子になりました~「うわあ・・・かわいい・・・」って)
いつも即完売のとりかごちゃん。やっとお家に連れて帰れました。

d0145592_054326.jpg

Harvest *Wreathさんの練り香水。
前を通ったら、なんともいえない優しい香りが・・・
ご自身も本当に優しさがにじみ出てらっしゃって笑顔がとても印象的でした。

kupuさんのエプロン・・・かっこいいんです。
これが似合うように、ちょっと大人にならなくちゃっ^^

もっともっと、欲しいものがたくさんあったんだけど・・・
でもあの空間はステキで、お腹がいっぱいでした。

きっと、ひとつの作品が出来上がるまで、ああでもない・・・こうでもない・・・って
たくさんの想いが積もって、そしてやっと一つの形が出来ていくと思います。
世の中には、たくさんのモノがあふれているけれど・・・
でも、機械とか流れ作業では作れない「ヒトの一生懸命で作品への愛しい思い」のような
そんな大事な「ひとつ」を手にして、頂くことは私の中の最も贅沢なことです。
そんな日が1年に何回かあってもいいかなあ・・・って思います。

やっぱりワタシは手作りのモノが好きだなあ・・・って実感した日。


[PR]
by shop-grazie | 2009-07-22 00:26 | おでかけ
d0145592_23304730.jpg

思いっきり、地元ネタデスガ。。。。
先週末、蓮沼海浜公園に行ってきました。
ここは、以前からの我が家の定番です。
長男君が、やっとお座りできた頃からよく来ています。

この日は、フリマもやっていたり、近くの海が海開きだったり・・・
ちょっとしたお祭ムードでした。
木陰の下に、シートを敷いておもちゃを並べて、次男君と木々の葉っぱを見ながら
寝転んでたくさん絵本を読んであげました。

ときどき、吹いてくる優しい風が心地よくて、いつのまにか朝寝・・・^^;しちゃってました。

d0145592_23351633.jpg

長男君が、絶対にここに来たい理由は、このジェットコースター。
これね、大人でも結構楽しめるんですよ~
スリルというか、キモチがいいんです。

この日は、まだ朝が早くて乗る子供達も少なくて
長男クン、貸切・・・が何度かあって、照れ屋の長男クンは遠くから見ても
一人で恥ずかしそうに、遠慮がちに乗ってました。

たくさん、たくさん遊んだあとは、初めて「道の駅オライはすぬま」に寄ってみました。
割と面倒くさがりなところがある夫婦で、一度車に乗ってしまうとそのまま
突っ走って帰宅!が多いのです。

特筆すべきことは、ここの完熟トマト。
旗もでてたし、残り3袋だけだったんだけど・・・ありがちなのかな・・・
みたいな(ごめんなさいっ)感じで1袋しか買って帰らなかったんです。
失敗!大失敗~・・・・もう、本当に涙でちゃうほどおいしかった。
昔、転勤で住んでいた広島で食べていたあのトマトと同じ味。
息子達も口に入れたとたんに、顔がきゅっと上がってしまうほどです。

あとね、だんなさんが大好きなとうもろこしを5本買いました。
その後、1000円以上お買い上げの抽選を長男クンがしたら、
「当たり~!カラン♪カラン♪」←また、照れる長男クン。
とうもろこし4本、どうぞ~!!!
うわ~これは、今日は水コンロだ。

水コンロ・・・お庭がないマンションの我が家にはとても重宝しています。
お部屋の中で炭火焼きが出来て便利です。
鉄板と比べて、じっくり、、、じっくり、、、の熱で焼いたお野菜は本当に最高です。

d0145592_00113.jpg

とうもろこしも食べ放題~
長男クン、泣いてるの?っていうような顔でしょ・・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、今回のSHOPにお立ち寄り頂いて本当にありがとうございます^^
なかなか、ネットでの更新が出来ない中、
もう何年もお付き合いを頂いているお客様のお名前を見ると本当に
うるっときます。ありがとうございます。
そして、新しいお客様のお名前を見ると、また新たな出会いが出来たことに
わくわくして感謝しています。ありがとうございます。

ブランケットのお問い合わせを何件か頂いています。
本当にありがとうございます。
ダブルガーゼが在庫がなくなってしまい・・・
でも、また再販させて頂けたら・・・とも思っています。

もっと、もっと、腕を磨きたい。
今、本当に思っています。
浮気性な私は、いろいろなことに興味がでてはモノをそろえ・・・
やり始め、、、終わる。^^;
だけど、やっぱり布とミシンの音がすきなんだなあ・・・って最近本当に思います。
だから、もっと、もっと、上を向いて頑張りたい。
いろんなモノを見て、刺激を受けて、五感を大事に。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by shop-grazie | 2009-07-17 00:14 | おでかけ
d0145592_0253146.jpg

今日は、とても充実した一日。
HEART SMILEのnaoちゃんと、千葉県蘇我市にあるcohakoさんへ
行ってきました。
とても良いお天気で、ちょっと千葉駅からバスに乗ったりで、
子供達もなんだか嬉しそうでした。

こちらは、サイトにお邪魔するだけでまだ訪れたことがありませんでしたが
もう、お庭から店内を一瞬みただけで、「うわ~」って感嘆の声をあげてしまった・・・

我が家はまだ築数があまり経ってないマンションなので
インテリアの雑誌を見ながら、「ここをこういう風にするのは到底無理かな・・・」って
トライする部分はあるとしても、なんか寂しい~って思ったりしていました。

だけど、こういうステキな空間にたまにお邪魔するだけでも
いいのじゃないかっ!?って思えたんです。

自分の家は、やっぱり家族みんなで少しずつ暮らしていくことによって
出来ていく味があると思うから、最初から完璧なんて求めないで
ある一部分だけでも、こちらのような場所に訪れてヒントを
もらうだけでも十分なんですよね~

そして、この空間でかなり癒されてきたのも事実。
スキ!と思える空間を発見できただけでもかなりHAPPY!
naoちゃんに感謝です。ありがとう~

今日は、これまたダイスキなお店、フリポンさんのオーナーさんやtricoさん
など知ったお顔に偶然出会えたのも嬉しくて^^

我が家にお持ち帰りさせてもらった品々は、後日また・・・
[PR]
by shop-grazie | 2008-12-01 00:39 | おでかけ
d0145592_22232437.jpg

先週末の話になりますが、ホームクチュリエVol.5に行ってきました。
上の画像はお友達のcozy placeさんでのお買い物。
とりさんは、初代からいろいろと我が家にあります。
いつも楽しみにしています。

さてさて、クチュリエ・・・!本当にステキな空間でした。
Vol.1とVol.2は私も出さしていただいたことがあって、なんだかとっても
懐かしかったです。
お客さんとして出かけて、見えた部分もたくさんありました。

あの頃と今、、、たくさんたくさん状況や環境が変わっています。

あの頃は本当に夢中だったなあ・・・って思います。
今ほど、たくさんの雑多な出来事がなくて、その分なんだか無知だったけれど
いろいろなコトにココロを奪われることなく、SHOPだけに没頭できていた気がします。

今は、子供の成長とともに親としての自分も成長する過程の中で
葛藤や戸惑いや喜びや・・・たくさんたくさん考えなくちゃいけないことが
出てきて、SHOPへ費やす時間少なくなってきてしまったように思います。

だけど、そういう自分の中に響いた気持ちが私をかきたててくれて
作品につながることもあります。

イベントで、とてもステキなセンスをもってらして大人気の作家さんと少しお話ししていて
その作家さんが、
「皆、それぞれたくさんの事情があって・・・今日のこの空間を作り出しているから
自分はこれだけ忙しいって思うわけにもいかないかな・・・」って
「だからもっと頑張らなくちゃ・・・」って。
ああ、私が今思いかけていたことをさらっと言ってくださいました。

あのステキなイベントに足を入れた瞬間、ああ、なんか感じてしまった!と
思ったんだけど、上手く自分に消化ができませんでした。
そうなんですよね・・・なんかもっと頑張りたい!って最近思っていたんだけど。。。
でも、日々の雑用に追われて一日が終わってしまう生活でした。

だけど、クチュリエのそれぞれの作家さんはあれだけの空間を作り出すこと・・・
並大抵ではないと思いました。
なんだかとってもパワーを頂いたんです。

d0145592_2321127.jpg

Soeur*2さん
かわいいキーホルダー。
とってもかわいいお二人でした。

d0145592_2303555.jpg

atelier bloomさん
ごめんなさい~実物は実物はもっともっとステキ!です。
私のカメラ技術が・・・ダイスキな世界です^^

d0145592_22551183.jpg

屋上庭園さん
かわいいうさちゃん・・・皆それぞれ表情があって
選ぶのが大変でした。
仲良しのお友達もかわいいうさちゃんをお持ち帰りしてました。

なんだか、名残惜しくてなかなか帰ることが出来ませんでした。
ステキな一日をありがとうございます!

[PR]
by shop-grazie | 2008-07-24 23:08 | おでかけ
d0145592_22521190.jpg

以前から気になっていた雑貨やさん「soup」さんへ
次回イベントで一緒のHEART SMILEさんと行ってきました。

d0145592_2255845.jpg

かわいいブルーのドアの向こうには、優しい空間が広がっていて、
そしてステキなオーナーさんの笑顔が^^
とてもくつろげる場所で、本当に長居しちゃいましたー。

d0145592_2254866.jpg

d0145592_22555781.jpg

まだ小さなお子様がいらっしゃるのにこんなにステキなお店を
始められたオーナーさんにただただ感動・・・

子供が小さいから・・・とか様々なことを考えるより
実行するというパワーが私にもあったらなあ・・・ふう・・・
自分の理想や夢を形にしていくことは、ただならぬ努力がきっと
あるに違いないけれど、でも小さな積み重ねで少しずつ、少しずつ
追いついていけるように頑張ろうって思いましたヨ。

[PR]
by shop-grazie | 2008-04-24 23:03 | おでかけ
昨日、一緒にイベントに出るお友達とまたいろいろと打ち合わせをしました。
コラボのセットを考えているのですが、だいたい固まってきて
なんだか私自身も楽しくて、わくわくしてきちゃいました。

今回は、大人の洋服は出さないのですが、小物など最近あまり
作っていなかったものばかりで、なんだか新鮮です。
SHOPをはじめた頃は、小物が多かったんですが
そのときのノートなどをひっぱりだして、少しだけ最近ぽさ?を
プラスしていろいろと考えています。

そして、今回のテーマである「入園、入学」。
そのアイテムも考案中。
息子が幼稚園や小学校に入る頃とか思い出しながら・・・
そんな、新しい出発にドキドキしながら迎えるちびっこちゃんたちが
「あの絵本バッグを持っていくぞー!」とかそういうきっかけになるような
元気いっぱいなアイテムを作りたいと思います。

そして、そんな大事な時期にかわいいお子様が持つものを
作らせて頂けることはとても嬉しいなあ・・・って思いました。

d0145592_12373675.jpg


d0145592_12375541.jpg


d0145592_12394575.jpg


ランチしたお店です。
なんだか、ダイエットしなくちゃいけないのにケーキを見たらとまりません・・・


[PR]
by shop-grazie | 2008-01-31 12:42 | おでかけ