カテゴリ:日々徒然( 23 )

d0145592_21534505.jpg
今朝もきれいな空。
息子のお弁当を作らなくちゃ・・・と外をみたらそこにきれいな朝がありました。
まだ、人が活動し始める前のひっそりとした時間。
今日の始まりを空だけが静かに眺めている感じ。
昔は宵っ張りの朝寝坊でした^_^;
今は、環境も変わってしまって呑気に過ごせなくなったというのもあるけれど
こんなきれいな朝にぼーっとした時間を少しだけ過ごすのが日課になっています。
Grazie!(グラッチェ)yoko



[PR]
by shop-grazie | 2016-09-09 22:10 | 日々徒然
d0145592_01435349.jpg
なんとなくいろいろな事が落ち着いてきて、また布の手作りを再開しています。
以前のようにとはまだいかないですが、少しずつご紹介していけたらいいなあ~って思っています。

ずっと気になっていたHPもどうにかしないと・・・
実は、パソコンが壊れてしまってどうにか修復できたところもありますが、
HPのファイルがすべて消えてしまって(-_-;)
どうにも手が付けられません。。。
ゆっくりとですが、きれいな方向へ変えていきますね・・・

そんなわけで、最近はミンネさんで販売させて頂いております。
お時間あるときにでも、遊びにきてください(*^_^*)

まずはご報告まで。
いつも、ありがとうございます☆

Grazie!(グラッチェ)Yoko






[PR]
by shop-grazie | 2016-09-09 01:57 | 日々徒然
d0145592_22214669.jpg

atelier moonさんでのイベント、本日2日目でした。
あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの方がおみえになったそうで
本当にありがとうございます。

今日は、オーナーのeico*さんに加えてorangeさん(昨日もありがとうございます!)
とkotokotoさんもスタッフさんとしてお店に立っていただいたようで
本当にありがとうございます。

今は、次男ちゃんがいてなかなかお店でお手伝いができないので
本当に感謝です。


d0145592_22422570.jpg


そして・・・・・今日、夕方eico*さんからメールを頂きました。
お店も大変だろうにきっと私に早く伝えてくれようとしてのメールだったと思います。

Grazie!Grazie!というネットショップを始めてかれこれ10年になるんですが
(でも、ゆるーくやらせて頂いているので実質半分くらい?^^;)
以前、私のHPでバッグを購入していただいたお客様がおみえ下さったと
メールに書かれてありました。

6年くらい前の「あじさいのバッグ」。
もちろん覚えていて、そして「あっ!きっとあの方だ・・」と
直感的にだけど思いました。

商品をオーダー頂いたときに添えて頂く言葉などは
本当にしっかりと覚えています。
eico*さんのメールの雰囲気からなんとなくそう感じました。

作り手にとってこんなに嬉しくて、幸せなことはありません。
今も大事にお使いいただいてそれをお持ちになって下さったと聞きました。
ちょっと泣いちゃいました。
もし、お店にいて直接お会いしたら号泣しちゃったかも・・・

嬉しさと、懐かしさと、その方の優しいお気持ちと・・・いろいろまざって。

ここ数年は本当に自分でもびっくりするくらい
様々なことがあって、大好きな自分のネットショップも
お休みしてしまっていたのに、こんなサプライズなことが
数年たってまた別の場所で起きたなんて・・・

今夜は数年前のことが走馬灯のように頭をぐるぐるぐる・・・・と。
過去には戻ることができないから、
様々おこったここ数年のことは自分の糧として生きていけるけれど、
だけど、やっぱり無邪気だった(若かったし・・・)あのころの自分が
ちょっぴり羨ましい・・・

歳月を重ねていくことは素敵なことだけど、
でも色々なことが見えてきて、ふーーって思う。
でも、前だけ見なきゃって思ってたけど、でも
振り返ってもいいよねって今日の出来事で自分が
ちょっと軽くなった気がしました。

あの頃があって、今があって
今があって、未来があるからぜーんぶの時期の自分が
大好きな自分でいれるように生きていきたいなあ~って思いました。

本当にお越し頂いてありがとうございました。
たくさん、たくさんありがとうございました。
[PR]
by shop-grazie | 2012-04-26 23:03 | 日々徒然
d0145592_18424236.jpg

暖かくなって、薄手のコートになって、
やっぱり春は気持ちがいいですね。

近所の花屋さんでお花を買いました。
[PR]
by shop-grazie | 2012-04-02 18:45 | 日々徒然
d0145592_043433.gif


大変だった一年が過ぎました。
テレビで観る様々な方たちの今の思いがとても深く
心にしみてきます。

頑張ってる人に「頑張って!」という言葉ほど辛いものはないと思う。
これ以上、なにを。。。。と
精一杯だから。

だから、ともに想います。
いつも、想います。
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-12 00:05 | 日々徒然
d0145592_2138135.jpg

今日は、色々と用事があって母に次男ちゃんをみてもらって一人で
外出しました。
1人で外出・・・用事は大変だけどでも、こういう一人の時間って
ちょっとした息抜きになります。

久しぶりにタリーズに行きました。
アボガドソースのホットドッグとコーヒー。
トールにしたらすっごく大きなマグで飲みごたえありました。
誰かが入れてくれたコーヒーっておいしいですね☆

だけど、子育てが終わった先輩方には
「子供に追われる日々が華よ!」って
よく言われます。
きっとそうなんだろうな~

今は亡き祖母も、長男を妊娠したばかりで
つわりの日々で不安ばかりの私に
「一番いいときよ」って言ってた。
でも、その時はよく分からなくて・・・
だけど、振り返ると甘酸っぱいような何とも言えない
懐かしい気持ちになります。

振り返るのも悪くないなあ~って最近思います。
昔は、振り返ってはいけない!前進のみ!って思ってたけど。
[PR]
by shop-grazie | 2012-03-07 21:37 | 日々徒然
d0145592_21303985.jpg


今年は役員なのでもうすぐバザー。

仲良くさせてもらっている同じマンションのお友達が同じ役員なので、
本当に心強いです。

今日は、バザー出店の試食会。
楽しかった~
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-05 21:20 | 日々徒然
d0145592_13591584.jpg

今日は、本当に秋らしい天気。
すっかり急ぎ足で慌てて夏は行ってしまいましたね。

去年から、今まで怠ってきた^^;ボディーケアをきちんとやるように
(やらなくちゃもうヤバかった?!)なってから、
こんなに手をかけてあげると違うんだ!と気付いたんです。
もう遅い?イヤ、何事にも遅いなんてないです!(よね?^^;)
だから、きちんとケアをするように心がけています。

まず、この季節もう手がカサついてます。
家事のときは、香りの強いのはできないけどホッとした一日の節目で
上のハンドクリームを。
寝る前には、ラベンダーを。
ふわあ〜とした香りに癒やされて寝てます。
これからの季節、乾燥嫌だけどお気に入りのクリームを見つけて乗り切ります。
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-02 13:46 | 日々徒然
d0145592_23312288.jpg


一応、できた?^^;良かったです。
これでちょっとは、ブログ更新頻度があがるかなあと自分に期待です。

話はかわり、マスキングテープって何故か買ってしまう。
相変わらずの文房具好きは変わっていません。
先日もLOFTでカードとシールを買い込んでしまいました。

いつもポーチにミニカードは入れてます。
ちょっとしたお礼や挨拶に一言書いて渡します。
メールも便利だけど、こういう少しのこだわりもだいじにしたいな~って
思います。
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-01 23:29 | 日々徒然
初めて携帯から投稿です。
どんな感じかな〜
画像の大きさとか大丈夫かなあ

d0145592_2134168.jpg


画像は、今日作った簡単カリカリピザ。
ベランダ菜園?のローズマリーを一緒に焼いてみました。
[PR]
by shop-grazie | 2011-10-01 21:02 | 日々徒然