egg ling

d0145592_2354590.jpg

東急ハンズで見つけた、「egg ling」。
卵の殻を割って、ハーブを育てるもの。
かわいいから、長男君にお土産・・・

こういう、植物を育てるキットがたくさん売っていました。
かわいい、おなべとかじょうろとか、缶などに育てていくものもありました。

早く芽がでないかなあ。。。
学校では、長男君「オクラ」を栽培中らしく、楽しみです^^

d0145592_239299.jpg

優しい手触りのダブルガーゼのきれいなストライプで男の子のシャツを。
長男君が赤ちゃんのときにアトピーがあって、
そのとき勧められた素材がガーゼでした。
あの頃は、ダブルガーゼがまだ豊富になくて、かわいい柄やチェックを
見つけては買っていました。
初めて、長男君に作ったミントグリーンのダブルガーゼの洋服を
真っ青な夏の日に干したのですが、それはずっとココロの中の映像に残っています。

水曜日に放映されている「アイシテル」
はっ!と思う言葉やシーンがいくつも出てきます。

うるさいなあああ~って思うこともあるけど、息子達と一緒に暮らせている、
すぐに抱きしめてあげられる環境にいられるという普通なようで本当にシアワセなこと。
それをいつも痛感させられます。

[PR]