モンキーパンツ

d0145592_2055285.jpg

昨日、少しだけの時間だったけれど、近くにオープンしたホビーラホビーレへ。
ああ、嬉しいなあ~以前、オカダヤがあったのだけど閉店してしまったので
ああ、本当に嬉しいです!!

そこで、色に一目ぼれしたダブルニット
伊藤尚美さんのものです。
久しぶりに伊藤さんの布を手に取りましたがほんわか~するなあ。

次男ちゃんのモンキーパンツを作りました。
でも、買ってから次男ちゃんのイスの上に広げてかぶせていたんだけど
そのまま軽いブランケットにもいいなあ・・・って本当に迷ってしまいました。
そのくらい、そっけないかわいさで、肌触りもよいのです。

こういう、そっけいないかわいさ(ぱっと見た瞬間に「かわいいっ!」って胸が一瞬キュン♪って
なってしまうような・・・)があって、だけど生活になじむようなシンプルな・・・ずっと使えるような・・・
そんな子供のものを作りたいなあ・・・って最近とても思うのです。

[PR]