ソーイングナチュリラから・・・

d0145592_194789.jpg


話題の本、ソーイングナチュリラを買ってみました。
あまり、洋裁本を最近買っていなかったんだけど、着まわし出来そうな
シンプルな洋服がたくさん載っていて!楽しそう~って。

これは、ボートネックワンピースです。
見返しを最近好きな、ダンガリーにしてみました。
この組み合わせ・・・スキ!(見えないけどっ・・^^;)
この組み合わせで何か、バックとか子供服とか作りたいなあ・・

d0145592_11608.jpg


少しだけ襟ぐりを変更しちゃったので、実際とちょっぴり違うかも・・・
丈は、自分の身長で調節してみました。
着易くて、簡単で、かわいいです!
布をいろいろと変えて、作りたいです。

d0145592_1244429.jpg


d0145592_1251494.jpg

昨日、長男君がクラスでクリスマス会をやると言って
夜遅くに、「プレゼント交換作らなくちゃ!」って
べそかき始めました~

去年、POLKA DROPSさんで習った、クリスマスボールを
一生懸命作ることに!
でも、簡単でかわいいから・・・息子が
「もうひとつ作る・・」って。
本当に、習ってきてよかった~

あれから、一年・・・早いなあ・・・
[PR]