人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいモノたち^^

小さいモノたち^^_d0145592_0363573.jpg

一目ぼれしたブリキの小さなパウンドケーキの型。
これで、小さなパンを焼いたらかわいいかも・・と最初思って
我が家に連れて帰ったのですが、見ていたらどうしてもかわいいチェックと
あわせたくて、ピンクッションを作りました。

なんかチビちゃんなんだけど、いっちょ前にしっかりとカタチ作られているところに
思わず、クスッて微笑んでしまうようなかわいい型です^^

小さいモノたち^^_d0145592_0413473.jpg

小物って作っていて本当に楽しいです。
面積が(もちろんだけど・・・)小さいので、その中にどういう世界を
作ろうかな・・・・って考える。
あれも、これも・・・って、入れたいテイストがたくさんあるけど
最小限にしないとごちゃごちゃしちゃうし・・・

左はカードケースです。
美しいレースをつけました。

ピンクッションは、ゆらゆら~ってうさぎが揺れるところが気に入っています。
針が錆びないように、コーヒーのマメを少し入れています。

小さいモノたち^^_d0145592_0475584.jpg


今日は、息子のクラスを参観しました。
姿が見えたとたん、本当に本当にぱあっ!って嬉しそうな顔をしてくれました。
何度も、何度も後ろをちらっと見て、「ニコッ」って笑う。
(ちゃんと、前見てなさいっ!^^;って思うけど・・・嬉しい^^)

こんな風に、私が参観して喜んでくれるのはいつまでかな・・・って
ちょっぴり思ったりする。
まだまだ、かわいい所がたくさんだけど、確実に少年になってきている面を
ちらほら伺わせるところも最近、目立ってきました。

だから今を本当に大切にしようと思います。
どんなときも、息子が少年を経てちょっと声がいかつくなっても・・・^^;
「今、この瞬間」を大事にしていきたいなあ・・