人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々、ムスコ服

久々、ムスコ服_d0145592_2241515.jpg


朝晩は、涼しくなって来ました。
いつも、季節がちゃんと変わってしまってから子供を見て
『あっ!去年より背が伸びてるから秋物がちょいショート丈になっている!』
と、焦るんですよね・・・^_^;
なので、ちょっぴり先取りで次男ちゃんの秋物作りました〜
少しは学習?

このパンツ、何本作ったんだろう・・・大好きな型紙です☆
次男ちゃんは、とても小さく生まれたので成長もゆっくりでそして
細いです。私の子供?と思うほど、細いです^_^;

だから同じ型紙で丈を伸ばして、ウエストとかはあまり変えてないんです。
でも、やっぱりこうやって長くなった丈を見ると、感慨深い。
よくここまで大きくなってくれたね~ありがとう!って思います(^^)/

久々、ムスコ服_d0145592_22464236.jpg

ポケット部分はキルティングの布にしました。
このデザインはポケットが大きくてかわいい!
それで秋冬はあったかそうな布でポケット作るとお尻まわりが少しでも
暖かいかな~なんて思って(*^_^*)

ボーダーの布は、購入したばかりの布で、今の季節からちょうどよさそうな布です。
朝晩は冷えてくるけど日中はそれほどでも・・・という季節。
内側は手触りがよくて気持ちよさそうです。

自分の服も秋物作りたいなあ。
子供服は裁断も縫う時間も短時間でできるからやる気になるんだけど、
どうしても最近、大人服は敷居が高い?
いえいえ、布はまってますね・・・棚の中で^_^;