人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心から感謝です

心から感謝です_d0145592_22214669.jpg

atelier moonさんでのイベント、本日2日目でした。
あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの方がおみえになったそうで
本当にありがとうございます。

今日は、オーナーのeico*さんに加えてorangeさん(昨日もありがとうございます!)
とkotokotoさんもスタッフさんとしてお店に立っていただいたようで
本当にありがとうございます。

今は、次男ちゃんがいてなかなかお店でお手伝いができないので
本当に感謝です。


心から感謝です_d0145592_22422570.jpg


そして・・・・・今日、夕方eico*さんからメールを頂きました。
お店も大変だろうにきっと私に早く伝えてくれようとしてのメールだったと思います。

Grazie!Grazie!というネットショップを始めてかれこれ10年になるんですが
(でも、ゆるーくやらせて頂いているので実質半分くらい?^^;)
以前、私のHPでバッグを購入していただいたお客様がおみえ下さったと
メールに書かれてありました。

6年くらい前の「あじさいのバッグ」。
もちろん覚えていて、そして「あっ!きっとあの方だ・・」と
直感的にだけど思いました。

商品をオーダー頂いたときに添えて頂く言葉などは
本当にしっかりと覚えています。
eico*さんのメールの雰囲気からなんとなくそう感じました。

作り手にとってこんなに嬉しくて、幸せなことはありません。
今も大事にお使いいただいてそれをお持ちになって下さったと聞きました。
ちょっと泣いちゃいました。
もし、お店にいて直接お会いしたら号泣しちゃったかも・・・

嬉しさと、懐かしさと、その方の優しいお気持ちと・・・いろいろまざって。

ここ数年は本当に自分でもびっくりするくらい
様々なことがあって、大好きな自分のネットショップも
お休みしてしまっていたのに、こんなサプライズなことが
数年たってまた別の場所で起きたなんて・・・

今夜は数年前のことが走馬灯のように頭をぐるぐるぐる・・・・と。
過去には戻ることができないから、
様々おこったここ数年のことは自分の糧として生きていけるけれど、
だけど、やっぱり無邪気だった(若かったし・・・)あのころの自分が
ちょっぴり羨ましい・・・

歳月を重ねていくことは素敵なことだけど、
でも色々なことが見えてきて、ふーーって思う。
でも、前だけ見なきゃって思ってたけど、でも
振り返ってもいいよねって今日の出来事で自分が
ちょっと軽くなった気がしました。

あの頃があって、今があって
今があって、未来があるからぜーんぶの時期の自分が
大好きな自分でいれるように生きていきたいなあ~って思いました。

本当にお越し頂いてありがとうございました。
たくさん、たくさんありがとうございました。
by shop-grazie | 2012-04-26 23:03 | 日々徒然