人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

夏の思い出_d0145592_22413278.jpg


新学期も始まって、子供はあっという間に通常モードにすぐ戻れるものですね・・・
私は、久しぶりにのんびりと過ごせた夏で、本当にゆったり、のんびり~と
ただただ、毎日同じ繰り返しの日々を過ごしておりました。

だからか、そののんびりモードからなかなか抜け出せず・・・
でも、確実に季節は秋への準備をはじめていて、
店頭に並ぶお野菜が根菜やキノコ類がメインになってきて、
なんといっても、夕方から夜へのシフトが早いですね。

今年も夏をありがとう・・・って、夏を見送っている感じです。

夏の思い出を綴ろう・・・って想って写真を整理してみたら、やっぱり
あっという間だったように思うけれど、思い出は充分刻まれておりました^^

今更なんだけど、夏の旅行↓
今年は私の両親も一緒に!
賑やかな旅となりました。

夏の思い出_d0145592_22474630.jpg


ここは、数年前から弟がよく出かけている宿で、ずっとオススメされていて
やっと念願叶って!行くことが出来ました。

群馬県の山奥・・・薬師温泉というところで「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠」。
かやぶき屋根の建物がたくさんあって、それぞれテーマもあり、
ひとつの村?みたいでした。
甘味処、明治時代の家具ばかりを集めたところ、お祭広場などなど・・・

川沿いのお部屋は、囲炉裏もあってのんびりできて気持ちがよかったです。
次男ちゃんが何度も、下におっこちそうになりましたが・・・
朝、露天風呂に入っていたら、札があり

「この川は、岩魚などが訪れるきれいな川です。
 そのため、釣り人が川を上ってきたらこの戸をしめてください」

まさか~って思って、少しして川を眺めていたら、本当に釣り人がのぼってきました!!
きゃあ~・・・って内心、ドキドキ。
釣り人は、釣りに夢中でしたが。

初日の夜は、食事のあと長男クンと二人で薬師バーという、趣のあるバーへ行きました。きゃっ!
薄暗い店内の一番奥のカウンターは前面が大きな窓で渓流沿いにあり、
川のせせらぎと虫の声、ライトアップされた大きな岩を眺めながら
静かな時が流れていました。

「ママ、あれ、蛍?」
「えっ!ほんとだ!光ってるから、蛍じゃない?まだこの時期いるんだね・・・」って

「あの光っている虫は、蛍ですか?」

お店の人→「・・・・(少し沈黙)、うーんまだたまに来るんですけど
あれは違うかも・・・羽がライトに反射してひかるんですよ。」

「・・・・・・・」 私と長男クン。
(あれ、「が」じゃん・・・)
蛾に感動して、二人ではしゃいでしまってました^^;

まあ、とにかく自然の中で過ごした旅はたくさんの思い出を作ってくれました。

明日は、長男クンは今年最後のプールの授業。
晴れるかなあ・・・?

ステキな秋も、もうそこまで!ですね!

by shop-grazie | 2009-09-08 23:11 | 日々徒然