人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチュリエ

クチュリエ_d0145592_23533451.jpg

昨日、naoちゃんとAkeちゃんとヴォーグ社でやっていたクチュリエに行ってきました。

お友達のcozy placeのYukesちゃんに年に一度会える楽しみの日。
北海道から作品を発送して、飛行機で東京まで来て準備して・・・
本当に本当に並大抵のことじゃないと思います。すごいなあ~
息子が画面で
「これ欲しい!」と叫んだことりちゃん、きれいな模様入りの木のトレー、ラベンダーが心地よい
サシェ(これは、三人で一目ぼれ!で、女子高生のようにお揃いで頂きました^^)

そして、いつまでも眺めていたい女子のココロ(女子でいいよね・・・一応ワタシ・・・^^;)
をくすぐる、大好きなお花の雑貨を作ってらっしゃる atelier bloom*さんにも会いに行きました。
カワイイバッグは、母へのプレゼント。(母の顔も女子になりました~「うわあ・・・かわいい・・・」って)
いつも即完売のとりかごちゃん。やっとお家に連れて帰れました。

クチュリエ_d0145592_054326.jpg

Harvest *Wreathさんの練り香水。
前を通ったら、なんともいえない優しい香りが・・・
ご自身も本当に優しさがにじみ出てらっしゃって笑顔がとても印象的でした。

kupuさんのエプロン・・・かっこいいんです。
これが似合うように、ちょっと大人にならなくちゃっ^^

もっともっと、欲しいものがたくさんあったんだけど・・・
でもあの空間はステキで、お腹がいっぱいでした。

きっと、ひとつの作品が出来上がるまで、ああでもない・・・こうでもない・・・って
たくさんの想いが積もって、そしてやっと一つの形が出来ていくと思います。
世の中には、たくさんのモノがあふれているけれど・・・
でも、機械とか流れ作業では作れない「ヒトの一生懸命で作品への愛しい思い」のような
そんな大事な「ひとつ」を手にして、頂くことは私の中の最も贅沢なことです。
そんな日が1年に何回かあってもいいかなあ・・・って思います。

やっぱりワタシは手作りのモノが好きだなあ・・・って実感した日。


by shop-grazie | 2009-07-22 00:26 | おでかけ