d0145592_17275749.jpg


そろそろ冬支度。
日中は「あれ?あったかいなあ~」って思っても朝晩はひんやりします。
冬のツーンとした空気が好きです。
でも、ほんわりとお首は温めたいですね。
ネックウォーマーを作りました。

今回は、ブランケットとして一枚で使用できるふわふわな布を
首側にくるように作りました。
軽くて、暖かくて、気持ちが優しくなれそうです(*^_^*)

ガーランドのかわいい柄も気に入っています♪
[PR]
d0145592_16334265.jpg


久しぶりに小物を作りました。
大物を作るのも達成感があって大好きですが、小物は小さなパーツをつなげていくので
かわいくて大好きです。

小物って、存在は小さいんだけど気に入った「それが」あるだけでなんか嬉しくなっちゃうんですよね~

私が小さなネットのshopを始めたきっかけの一つ。
「それ」を持っているだけでなんか生活が楽しくなってしまう「それ」をお届けしたい!という気持ち。
ずっとそれを忘れないで物づくりしていきたいなあ。

Shop Grazie!(グラッチェ) yoko
[PR]
d0145592_7244418.jpg

三連休、いかがお過ごしですか?
これからの季節は、外に出やすいいい季節ですね☆
たくさん歩いて、気分をリフレッシュしたいです。

こちらは、バイカラートートバッグの定番のお色とともいえるブラックと生成りの組み合わせ。
色々なお洋服とあいます~(*^_^*)

自分用に、赤と黒のトートバッグを作りましたが「う~ん」と迷った時になにげなく
手にしてしまう黒。ちょっと、物足りないっていうときには赤。
帆布はいろいろなお色があって大好きです☆丈夫ですし(*^^)v
[PR]
d0145592_23343155.jpg

今日は、風が少し涼しいというより冷たく感じました。
夏は、いつも駆け足でさっと去って行ってしまう。
今年の夏のある一日の写真。
標高1200メートルに位置する表富士グリーンキャンプ場というところへ行きました。
標高が高いから、なんとなく霧がかっているような不思議な異空間でした。

でも、本当に静かでなーんにも考えなくていいんだ!そんな気持ちになりました。
夜は、言うまでもなく星に圧倒されて、シーンと静かで、でも怖くない。
朝は、夜明けとともに、草も木も葉っぱもすべてが「起きた~」って深呼吸してそう。
すべてに命があるんだなって改めて感じました。

いつもの日常にいて、車の音や生活の音が響いている中にいると、あの空間は今も静かでどっしり構えているんだろうな・・・って思うと不思議な気持ちがします。
昔は、断然海!派だったけれど、今は森の中が落ち着きます。
[PR]
# by shop-grazie | 2016-10-07 23:43 | おでかけ
d0145592_21413516.jpg


今日は、本当に暑かった((+_+))
でも、この真夏並みの暑さも今日が最後らしいですね。
秋支度しようかな~と思うと、今日みたいに暑かったりしてなかなか秋物を新調しようと
思わなかったのですが、やっと秋のおしゃれを楽しめそうですね☆

バイカラーのシンプルなバッグが最近気になり作りました。
大人っぽく持てそうです。
きれいで目を惹く美しい柄も大好きですが、バッグはいろいろと
遊べるから楽しいですね☆
[PR]